ゴルヌ。[ゲーム][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ニンダイがころしにきている(挨拶)

Nintendo Direct 2018.3.9
まさか寿司ゲーが3DSとSwitchのマルチだとは(一番の驚き)
これがE3前の発表だってのが怖い…本当に怖い…



そんな早朝Directの中で公開後即配信された『ゴルフストーリー』購入。

2018030909152600-3CAFDBBD39BDFB70B5E99A21E7713A84.jpg
元々海外インディーズで評判高くてちょっと気になっていたんですが
まさかいきなり配信されるとは…

2018030909320900-3CAFDBBD39BDFB70B5E99A21E7713A84.jpg
ゲーム内容としてはXボタンで常に人にボールぶつけまくれたり、
子供をワニから助け出すために子供の頭めがけてショット決めたり、
サンドウェッジで発掘調査をする、純粋なゴルフRPGです。


2018030909200900-3CAFDBBD39BDFB70B5E99A21E7713A84.jpg
2018030909253400-3CAFDBBD39BDFB70B5E99A21E7713A84.jpg
※ゴルフゲームです

2018030910541600-3CAFDBBD39BDFB70B5E99A21E7713A84.jpg
2018030913433000-3CAFDBBD39BDFB70B5E99A21E7713A84.jpg
一部イベント(ゴルフディスクとか)の操作がちょっと難しい部分もありますが
拡大縮小しまくりのテキストやHD振動による細かい演出も充実しており、
いい意味でガッバガバなゴルフシステムと相まって
ローカライズも実に丁寧で実に好感触。楽しんでゴルフ道を極めたい所存。