八千代でライブ。[雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

本日はみんなだいすき八千代ライブの公開生放送の観覧に行ってまいりました!
厳選なる抽選の下、うっかり当選したもんで!!(うっかり言うな)

ちなみに八千代ライブって何?っていう人はググれ(多分わからない)
夕方のローカル情報生番組なのに毎回新潟に特に縁もゆかりもない
全国放送クラスの芸能人を呼びつけては視聴者共々困惑させまくるという
ローカル番組の定義を根底から覆すステキな番組です。


猛吹雪の中、集合場所である新潟市中央区八千代にある新潟総合テレビの1Fロビーへ。
午後3時30分までに集合との事だったので
余裕をもって3時ごろ行ったら既に数人が到着済み。
結構2人とか3人で応募してる人がいたなあ。ワシは安定のボッチ応募でしたが。


171229_1.jpg
人も集まり時間もきたのでスタッフのおねえさんに名前を告げて入館証ゲット。
中々名前を見つけてもらえず大分焦りましたが。


171229_02.jpg
今年のNSTまつりの時の公開イベントも経験しているとはいえ
今回はスタジオでのガチ観覧なので緊張感まー凄い凄い。
とりあえずカメラに極力映らないよう真後ろの端っこを陣取り、
スタッフさんから本番への注意や拍手の練習、
まさかのNegiccoファン主導による振り付けのレクチャーを受けつつ待機してると
コーナータイトルの練習でみんなだいすき水谷悠莉アナウンサー登場。
うわーっ!水谷さんだー!かわいいいいいいいい!!(練習そっちのけ)


水谷「埋蔵!グル次郎くん!!」
みんな「いぇーーーーーーーーーーーーーい!!!!!」



さすが訓練できている八千代ライバーは一体感が違うぜ…!
なんだ八千代ライバーって。


171229_03.jpg
続いて坂井さんスーパー・ササダンゴ・マシンさんが剥き身で登場。
遅れてうしろシティ阿諏訪さん
基本的に芸能人は肖像権の問題で撮影等はNGなんですが
SSM氏曰く「松竹芸能は肖像権はない(フリー素材)のでどんどん撮ってOK」との事なので
突如始まる松竹芸人撮影大会。


171229_04.jpg
坂井さんSSM「ああっ!ダメダメ今撮っちゃあ!!」
阿諏訪「(散々番組で顔を出してるのに)え、もう別にいいんじゃない!!?」


171229_05.jpg
171229_06.jpg
阿諏訪様の謎ポーズ。


171229_07.jpg
本番前に事前に資料の確認をする仕事熱心なメインMC(やらせ)


171229_08a.jpg
171229_08b.jpg
171229_08c.jpg
171229_08d.jpg
公開マスク狩り。


しばらくしてうしろシティ金子さん、そしてなすなかにしのご両人登場。
わーいまこてぃなすなかにしだいすき!(事前の質問で数少ないファンとして手を挙げつつ)
金子「はぁぁ…スタジオあったけぇぇぇ…」
いつも外で中継してるのを知っている八千代ライバー大爆笑。

171229_010.jpg
圧倒的ビットワールド感(後の松竹WEST)


そして最後にNegiccoちゃんと本日のゲストかみじょうたけしさん登場。
ぎゃあーーーーーねぎちゃんかわいいいいいいいいいい!
中西さんの方がかわいいよ!莫迦!!(バカはお前だ)
ねぎちゃんはいつもはピンでの出演なのでフルメンバー揃うとか豪華だなあ。
ほんと当選してよかった…
かみじょうさんは番組初登場な上に新潟自体も初上陸という事で
必要以上にやる気満々で臨まれておりました。
初めての新潟がこの番組で本当にすまん。


そしていざ本番。
真後ろに座ってるのでスタッフの指示がよー聞こえる聞こえる(笑)
あれだけ喋っててもほんとマイクで音拾わないんだなー。
テレビの撮影ってふしぎ(ねぎちゃんたちをみながらニヤニヤしつつ)

かみじょうさんのせいで熱量の高い発表をする事になった企画コーナー
ジャニーズWESTの告知VTR中、うっかりワイプが被りそうになり
スタッフも大慌ての中消される中西さん、
必要以上に沸騰してどえらい事になっているちゃんこ鍋、
坂井さんのSSM生フェイスオープン等々
いつも見ている番組の裏側をこれでもかと御見舞いされた上に、
なすなかにしやうしろシティ、かみじょうさんの生ネタや
Negiccoの「光のシュプール」の生歌で観客も番組も大きく盛り上がって無事〆。
いやーー超絶たのしかったわーーー!
特にネタコーナーは芸人さん側からしても尋常じゃない近距離での公開だったので
中々にやりづらかったっぽく(笑)
松竹芸能さん新潟にも小屋作ろう、小屋。

ちなみにNegiccoの生歌中に振っていたネギライト(ペンライト)は
持ってきていない人は番組側が用意してくれたものだったり。
SSM「ええっ!?ネギライト持ってない人なんているんですか!?」

(´・ω・`)ノ


本番終了の熱気も冷めやらぬまま、出演者と今日の参加者全員の記念撮影。
ああ…相変わらず写真写り悪いなー俺…(出来上がった写真を確認して絶望しつつ)
でもって出演者がハケていく最中、うしろの方で
多分金子さんが置き忘れていったであろうハイチュウの残りをどうしようかと
ぽんちゃ(Meguちゃん)がわたわたしてたのがかわいいすぎました(´ω`)

最後に坂井さんに「今日はありがとうございました!」と挨拶をしてスタジ退出。
ああああ覆面ネーム(投稿ネーム)の一つでも名乗ってくればよかったか…!


171229_11.jpg
帰り際に水谷アナから手渡しされたステッカーが本日のギャランティでございました。
いやぁ…ほんと夢のような1時間だったなぁ…
今年は例年以上に積極的にあちこちのイベントに参加したけど
今日のそれはまさに集大成だったわ。だいすき八千代ライブ!また明日!!


…ちなみに帰宅後恐る恐る放送を確認したところ、
ワタクシ絶妙に映っとらんかったです(´ω`)
やった!メディアの暴力に勝ったぞ!!(ぇー)