すばらしい都市の世界。[ゲーム][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

3DS DLソフトスバラシティ購入―。

WVW69kFBn-s4u-3mVe.jpg
なんかフォロワーさんやフレさんがこぞって
「とにかくヤベェゲームが来てる!」と言われたので!


WVW69kFBqqgDJEyGD5.jpg
パッと見、パネルを集めて都市発展させるカルカソンヌ系のボードゲームと思ったら
まさかのパズルゲーだったでござる。
元々スマホで出てたゲームなんですな。


WVW69kFCJDsyP01SVN.jpg
ルールや操作はいたってシンプルで、
同色のパネルをどんどん一つにまとめてからの…

WVW69kFCKR06vgwZ03.jpg
ドーーーン!とデカい建物を作って人口(得点)を増やす。それだけ。
ただただそれだけなのに時間がガンガン盗まれておつらい…
うん、これ確かにヤベェゲームだわ!

この手のパズルには珍しく次にくるパネルがわからないので緊張感が半端なく、
先を読む冷静さと一気にまとめ上げる大胆さがかなり絶妙なバランスで同居しており
わーいすごーいたーのしー!ってなるなった(語彙モリモリ低下中)


WVW69kFDFuwVuuWLIt.jpg
上手く建物をまとめるとバベルの塔まで建っちゃうよ!


WVW69kFB2GMoKOBi2X.jpg
あと称号の「ウツクシティ」とかとにかく語感がひたすらいい(笑)
英語だとEAGLEとかPENGUINとか鳥でまとめ上げられているのに…謎…
アンロックでゲーム中に表示されるキャラが増えたりとやりこみ要素も多く
これで500円は本当に安いのでみんなで買ってガンガン時間を泥棒されよう!

ほんとDLゲームは思わぬ伏兵が潜んでるなぁ。



『ダンジョン飯 第4巻』買ってくる。

170216_t1.jpg
今巻は一巻丸々レッドドラゴン戦!
ライオスが主人公みたい!!(主人公です)
ダンジョンにかけられた不死の術に言及して来たりと
いよいよ謎の核心に迫ってきてる感じかなー。
つーかファリン救出作業がなんかもうえらい事になってて吹く。
色々と大丈夫なのか、アレ(笑)



岸田メル:NHK教育番組の“おにいさん”に 4月からレギュラー化
 NHK正気か。

涼宮ハルヒの憂鬱:4月からNHKで“再放送”
 エヴァの後番組にくるのか。
 早速みんなでエンドレスエイトの恐怖におびえててダメだった。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』追加コンテンツ“エキスパンション・パス”が国内でも発売決定
 DLC来るのか。容量がどうなるかが気になるなぁ。

Nintendo Switch用「1-2-Switch」、いろんな遊び方を紹介
 一緒に遊ぶ人がいればすんげぇ面白いんだろうなぁ(笑)

TVアニメ「カードキャプターさくら さくらカード編」4月16日より再放送決定! 新作「クリアカード編」に備えよう
 さくらカード編から放送時間が日曜午前7時30分に変わるのね。
 クリアカード編もこの時間枠になるのかな。

マイクロソフト、2月の月例パッチ提供は中止、3月分にまとめて提供
 不具合見つかって一ヶ月先延ばしになるってのは中々だな…

「カルテット」松たか子のダンナがクドカンだった衝撃!
 「愛しているけど好きじゃない」とか全部クドカンなら言いそうでダメだった。
 ほんとこれ以上ないぐらいのベストキャスティングだわ(笑)

病気療養の野原ひろし声優・藤原啓治、元気な近況ツイートに安堵の声
 ツイート上とはいえ元気そうで安心した。早くよくなって戻ってきてほしいやね。