今期の映像的なナニカ。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ま た 雪 か 。(挨拶)

というか今期は除雪車が路地にも入るって町内会で決まったはずなのに
ちっとも来やがらないんですがこれは…
市か?市が悪いのか!?



そろそろ今期のドラマとかアニメが終わってくる時期となってまいりました。

というわけで本日最終回だった「信長協奏曲」ですが
最初はキャラが原作とかけ離れすぎてて(特に帰蝶)んー…と思ったものの
色々割り切ってみてしまえば結構面白く見れたかな。
合戦シーンは大河より迫力あったし(笑)
でもゆきちゃん(真ヒロイン)をころころしたのは絶対に許さないよ!!!
完結編である映画は2015年末なのね。当初はGWごろみたいな話だったけど。

今期のドラマは他に「素敵な選タクシー」「ぼんくら」
個人的に充実した感じがあって大変よろしっかった。


アニメの方といえば「アカメが斬る!」は終盤オリジナル展開で
キャラの使い捨て感ハンパなかったものの、結構綺麗に終わったかなーと。
マインはおろかタツミまで…とは思わなかったけど(双方原作でバリバリ健在中)
とりあえずラバックさんの"男"が無事なまま死んだのでよかったです。
ところで全員集合画のインクルシオン、あれ誰が入ってるんだろうか…

あと「蟲師」、最後で劇場版やるよーとか告知出て
素で「ええ!?」って声出るぐらいびっくりした(笑)
これで原作は完全消化かな?楽しみ(こっちで上映がある前提での会話)



吉元ますめの「くまみこ」3巻&デビュー作を含む短編集が同時発売
 店舗別特典とかまた迷うような真似を…!
12月22日(月)発売『くまみこ<3巻>』『イモムシのおよめさん<短編集>』書店特典情報のお知らせ!!

アメリカンジョーク!米国任天堂ぎレジー社長のamiiboリリースを発表…
 こっちもいわっちのamiibo出して戦わせようぜ!

『TFFCC』追加DLC曲レビュー。『クロノ・トリガー』『サガフロ』『ミンサガ(熱情の律動)』など
 聖剣2にクロノまで来るのか!

最新『スマブラ』から懐かしの『ロックマン』まで!AmazonでWii U/3DSのDLソフト・VCが大量セール中
 10%offぐらいだけど。

「ガンプラビルダーズワールドカップ2014」決勝戦開催
 オープンコースはマレーシア、ジュニアは韓国の選手が世界一に

 めいちゃん2位だったかー。

アニメ新番組一覧
 2015年1月期「艦隊これくしょん -艦これ-」など33作品。10作を解説

 来期はとりあえずジョジョと暗殺教室とファフナーは観る。
 夜のヤッターマンはどうなんだろうなー…

2014年のMiiverse検索ワードランキングが発表!「マリオ」を抑えて「ポケモン」が堂々の1位に
 世界集計とはいえ妖怪がトップ10に入ってないのは意外だった。
 CoDはなんでか入ってるんだけども(笑)

任天堂コントローラーの変化をGIFで
 64~GCの突然変異感が凄い(笑)

「およげ!たいやきくん」のたい焼き屋 12月25日オープン
 辛くて食べられないじゃないか…