さようなら、全てのエヴァンゲリオン。[映画] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


IMG_oxbkc8.jpg
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』観てきました。

今月入って家のことでバタバタしてたので
行けるかどうか怪しかったんですがなんとか初日に。

具体的なネタバレは避けますが、
ビックリするぐらい救済と再生の物語だったなー。
特に終盤のゲンドウのあるシーンは25年の歳月をかけて
これを見せたかったのか…!と唸るほど。
(途中何度も「ゲンドウくんさぁ…」とか思いつつ)

かと思えば超電磁スピンとかリビング親子喧嘩とか惑星大戦争とか
さよならジュピター(VOYAGER〜日付のない墓標)とか
ド偉い角度でネタをぶっこんでくるあたり
あ、庵野監督元気取り戻したんだなって安心もしたり(笑)

人物関係とか謎を含んだままな部分はそこそこありますが
エヴァ的にはこれ以上ないハッピーエンドでヨカッタ!
マヤもかわいかったしね!!(本文)
ほらほら『最終回発情期(ファイナルファンタジー)』だの
『デボラルート』だの言わないの!