Re:G[映][日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版』観てきたー。

7月公開のハリウッド版の前哨戦として!
前売り買ってないから1,000円だったけどな!!

それこそちゃんと頭から通して観たのは20数年ぶりとかじゃなかろうか。
あ、ぼくじゅうななさいなんですけどね?(黙れ)
話に聞いていた以上にリマスター画面が鮮明だったなあ。
今まで見えてこなかった暗い部分も結構はっきり見えて新鮮な感じ。
ウルトラQDVD化の際も感じた事だけど
デジタルリマスターってモノクロ作品の方が受ける恩恵デカいよなーとか思ったり。

あとやっぱり芹沢博士、というより平田明彦はかっこええのう。
ご存命なら今度の新作にも呼ばれたのであろうか…
ああでも宝田明のシーンバッサリ切られたとかいうしなぁ(笑)


140611.jpg
劇場用プログラム&宣伝素材復刻セットもよかったです。
てっきりこの手の物販類はないと思っていたので(他にもピンバッジやペンとかあり)
当時のプログラム(パンフ)や宣伝チラシ類、ポストカード、
更にポスターデザインのクリアファイルがついて1620円はお買い得すぎる…

そしてプログラムやチラシが容赦ないネタバレ満載で吹く。
ネタバレどころかオチまで全部載ってるし。おおらかな時代だったなぁ…(笑)


…一つだけ誤算があったとすれば
明け方までE3の任天堂関連の映像をみてたせいで
体力的にかなりしんどかったのが…(寝はしなかったものの)
みんなも映画を見る時は体調万全で行こう!



【E3 2014】『スマッシュブラザーズ for 3DS 』9月13日に発売
【E3 2014】有野課長もリンカーンも!『スマッシュブラザーズ for Wii U』に「Miiファイター」が参戦
【E3 2014】『スマッシュブラザーズ for Wii U/3DS』に「パルテナ」参戦、ブラピもか?
『スマッシュブラザーズ for Wii U/3DS』に「パックマン」が参戦
 スマブラ3DSの発売日きたー!9月!うん、夏ですね!
 Miiに加えパルテナ様参戦吹いた。
 参戦決定アニメこれだけのためにシャフトに頼んで作ったのか(笑)

【E3 2014】『ベヨネッタ2』9月20日に発売、日本語ボイスの前作を収録
 ベヨ2の発売日決まった!これも9月か!!
 って、日本語ボイスの1も同時収録…?え、何言ってんの?????

【E3 2014】『ポケモン オメガルビー/アルファサファイア』主人公など見れる映像が公開!発売日も11月21日に決定
 RSリメイクの発売日も決まった!
 発売時期MH4Gとかぶるじゃないですかやだー!

【E3 2014】任天堂、完全新規IP『Splatoon』をWii Uで発表、ヒトがイカに「変身」して「インク」の中を泳ぐ陣取り合戦
 完全新規IPの隠し玉きたー!イカchang kawaii!!!開発チーム若いなー。

発表からわずか数時間で『スプラトゥーン』のファンアートが登場!「侵略!イカ娘」の作者が描く
 仕事早すぎ吹いた。

【E3 2013】ゼルダ最新作はオープンワールドに
 オープンワールドゼルダかー。草原めっちゃ馬で駆け回りたい。

【E3 2014】宮本茂氏による新プロジェクト『GIANT ROBOT』は巨大ロボットによる重量感溢れるアクションゲーム
 「マッシ」とか言っちゃうんです?

『Shantae and the Pirate's Curse』Wii U対応が発表、ピクセルベースのまま高解像度化
 日本じゃ出ないんすかね…DSiウェアの頃から待ってるんすけど…

日産、「リーフ」「e-NV200」の「ウルトラマンギンガS」特別仕様車を製作
 6月12日~15日の「東京おもちゃショー2014」で初公開

 やだかっこいい…!思った以上にデコレーションされてていい感じだなー。