無人島と千人兵。[映][日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

映画の日、というわけでもなかったんですが
『相棒-劇場版III-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』をやっと観てきたり。

妙にテンションの高いアクティブな右京さんを観るための映画だったでござる。
別に巨大密室でもないし、最高密度のミステリーでもないし
内容としては今までで一番微妙な感じ。
特に中盤、自衛隊が介入してくるあたりは完全に話の腰を折られた感じで曇る。
あんなホイホイ行き来できるなら無人島を舞台にした意味なくね?
国防だの集団自衛権だの意図せずタイムリーなネタを被せてくるのは
相変わらずすげぇなとは思うけれども。あれ?昨日今日撮った?みたいな(笑)

個人的に相棒は変な社会派気取るより
ちょっと目線の変わった刑事ドラマとしてのエンタメ性が肝だと思ってたんで
ここ数年の作風にはちょっと首かしげたくもなったり。
かんべそんが出てきたり、時系列的にseason12前なので三浦さん現役だったりと
キャラクタードラマとして観れば悪くはないのとは思うんだけどもねえ。うーん。



マジンボーン。
3日ぶりぐらいにマイベースにログインしたら
EXP+500のチケットが届いてて何事かと思ったら

140601.jpg
どうやら公式Twitterアカへのフォロワーが1000人超えた記念らしい。
1000人…1000人か…(ふくざつなひょうじょう)

それはそうとトイザらスさん、
アイカツの真横に筐体設置してくれるのやめてくれませんか。
アイカツおじさんと思われちゃう!マジンボーンおにーさんだよ!!
隣にょぅι゛ょが群がって集中できないし



【週刊マリオグッズコレクション】第283回 !新しいマシンに乗ったグッズもさっそく登場「ドリームトミカ マリオカート8」
 7とあまり変わってないと思ったけど比べたら結構違うなー。

アニメ「鬼灯の冷徹」OAD化決定!12月に劇場先行上映も
 コミック付属のODAを劇場で先行公開とか前代未聞すぎだろ(笑)

仮面ライダー1号から鎧武まで、変身ベルトモチーフのスマホケース27モデル登場
 ベルトのない真・ZOはともかく、Jがないじゃないですかーやだー!

『マリオカート8』の「Nintendo World Store」限定版を開封レポート
 トゲゾーのガチ凶器っぷり吹いた。北米版はパッケージ赤なのねー。