おはよう甘さ10倍ケーキ。[映画][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

劇場版マジェスティックプリンス-覚醒の遺伝子-観てきたー!

161105.jpg
今日からだと思ってたら昨日(4日)からだったのね。
朝イチの回(8:35)に行ったら先行販売BDが売切れてて驚いた。


テレビシリーズ終盤のイズル対ジアート戦から始まり、
新たな敵・ディオルナを迎え撃つまでのおはなし。
いきなり最終決戦からはじまったからよくある総集編映画かと思った(笑)

ストーリー全体の謎の解明や総決戦とかではなく、
グランツェーレ都市学園防衛線一本に絞ってるので全体的にスッキリした印象。
イズル復活に各アッシュの覚醒状態お披露目と
燃え所いっぱいでほんと面白かったー。
後輩のチームフォーンは、まぁ、うん…

とにかくテレビシリーズでもアホみたいによく動く戦闘でしたが
劇場版は流石というぐらい超動きまくっててヨカッタ!
主にタマキの胸的な意味で。
特にローズ3の覚醒状態は
お前はどこの伝説ポケモンかってぐらい羽ばたきまくってて吹く。

ただ満を持して登場したレッドファイブプラスが
思いの外活躍しないというのがザンネンでしたが(笑)
せっかくモロウェイブライダーな変形機構備えてるのに!
やっぱりザンネンアニメなんじゃないか!!

エンドロール後はオマケ映像…というかオマケ音声というか
スクリーンいっぱいの静止画にボイスドラマが延々と流れるという
中々にシュールな体験が味わえます。
しかも週替わりとかなにそれずるい。来週も行かなくっちゃ!!



ムンクのあの名画がくねくね動く!?「テーブル美術館」最新作として「figma 叫び」が登場!
 フルアクションムンクさんきたこれ!
 ノルウェーでフィヨルドの恋人ごっこが捗るな!!

『Splatoon(スプラトゥーン)』そのブキが手のひらサイズで食玩となって登場!
 シャープマーカーはよ…

あの『超惑星戦記メタファイト』が復活!インティ・クリエイツ新作『ブラスターマスターゼロ』2017年春発売
 インティからメタファイト復活とかまさかすぎる…
 ブラスターマスターは海外名なのね。

『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』公開初日舞台挨拶にチームラビッツが登場!ケイのケーキで池田純矢さんのバースデーをお祝い
 純矢くん誕生日に死んでしまうん?