荒れるぜ!Ready Go![映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ』
観てきましたー。
140124.jpg


【いい感じでネタバレあり】

平日の真昼間に観に行ったので客いねーだろうなーと思ったら女子2人組が。
イケメン狙いか声オタの女子ファンかなーと思ったら
上映終了後にトッキュウのデザインがああなのは
ギミックがどうのこうのと熱く語りだすぐらいガチ戦隊ファンだった。
世の中はまだまだ広いな!

つーかパンフ買おうと思ったら欠品中とかマジかTジョイ万代…



というわけで映画本編。

ただでさえ個性の塊なキョウリュウジャーに加え、
ジュウレンジャー&アバレンジャー揃い踏みのまさに恐竜戦隊まつりの最中
ゴーバスなんて入り込む余地なくて完全に空気になるんじゃ…と心配でしたが
凌駕の追跡やキョウリュウメンバーの護衛、
ダイノホープ解放等、要所要所で重大なミッションを担ったりと
戦闘のプロフェッショナルらしい堅実な活躍でよかったなぁ。
まぁ最終決戦に参加してないんでちょっとアレだけど(笑)

あとアミィ&ヨーココンビに
制服姿でアクションさせるとか坂本監督まじ坂本監督。

何にしてもこの映画最大の見どころは
ティラノレンジャー・ゲキこと望月祐多氏の雄姿ですよ!
年を重ねて貫禄のある風体はまさしく歴戦の勇士そのもの。
そしてアクションが決まる決まる!
22年のブランクを感じさせないキレの良さでしたなあ。マジ感動。
西さんも凌駕らしい雰囲気がちゃんと残ってて良かったなー。
変身前に「みなさん行きますよ!」は鉄板よね(笑)
惜しむらくは幸人先生との共演シーンがなかったのが残念でしたが。

エンターや陣さん復活の理由もちゃんと筋通ってたし
大ボスも大ボスらしい凶悪さ満ち溢れる感じだったし
何より60分間という短さを全く感じさせない濃密さと
あらゆる意味でブレイブすぎる作品だった!
近年のVSシリーズの中でゴーカイギャバンに次いで好きだわー。
つーか三条陸さん、テレビシリーズ全話に劇場2本と
キョウリュウジャーの脚本一人で全部完走なのか。ぶ、ブレイブすぎる…


そして感慨に浸りながらエンドロールのおもしろダンスを見ていると



プテラレンジャーの声

千葉麗子




!!!!!!???Σ(゜д゜;)

…参加の噂は伝え聞いていたけど本当にちばれーだったのか…!
ちなみにゴウシとボーイ、そしてノンクレジットながらダンも本人の声でした。
ダンがノンクレなのはあれか、今SMAPのマネージャーやってるからか。
おのれ邪ニーズ…!
声だけとはいえ全員揃うのって凄まじい事態だなあ(笑)
ゴーカイから向う、レジェンドの参加が増えてきて懐古ファン悶死状態すぎる…

こうなるとらんるちゅわぁ~んだけ
ご本人の声じゃなかったのが悔やまれるわー…しょうがないけどもね。
これはもう次の恐竜戦隊まつりに期待するしか!10年後ぐらいに!!


で、エンドロール始まっても次期戦隊であるトッキュウジャー
全然出てこないからどうしたもんかと思っていたら、
エンドロール後に出てきて吹いた。
構成上、あの熱い大決戦の中に挟み込む余裕がなかったんだろうか(笑)
ネオガイルトン改めネオメサイアは犠牲になったのだ…(色んな意味で)

ネオメサイア「お前たちも戦隊か!」
トッキュウ1号「違う!」
全員「ええええ!?」

やだなにこの子たち変すぎる…!あとかっぺーうるさい。
BGMも行動も言動も想像していた以上にドコメディな感じだけど
メインライターが小林靖子だからまったく油断できんな(笑)
いやー楽しみだ。