天が呼ぶ地が呼ぶ明察が呼ぶ。[日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『天地明察』観て来たー。

天体観測というやや難しいテーマだけに
専門用語が説明不足のまま進む点と、
終盤がちょっと詰め込みすぎの嫌いはあったけれども
全体を通してみれば上手にまとめた面白い映画でありましたな。
特に滝田作品らしく星空や四季の風景の綺麗な事・・・
これだけでも大スクリーンで見た価値はあったかなー。
まぁ全日プロレス会長が大暴れする観測所襲撃シーン(映画オリジナル展開)は
色々と物議を醸しだしそうですが(笑)

豪華な配役もピタリとハマっていたのも良かったかなー。
オレの中の宮崎あおい票がおおかみこどもに続いてグンと上がったのだわ。
もうでこっぱちとか言わないよ!!(マテ



『ヨルムンガンド傑作選2 The Vet』購入。
120922_jormun2.jpg

今回はアール、トージョ、ワイリとHCLI社員の個人エピソード3篇が選出。
中でもアール編である「Dance with Undershaft」は
展開的にアニメ2期のド頭に来る重要なエピソードなので
いきなり軽いネタバレ食らうみたいな感じですが。
まさか・・・あんな事になるなんて・・・(以下略

巻頭には前巻で募集された人気投票の結果発表もあり。
バルメっぱいが2位(ココきゅん)に
1000票以上のぶっちぎりの大差をつけて1位を取ってて吹いた。
くそう、みんなそんなにおっぱいが大好きなのか!ああ大好きさ!!(←内一票)

巻末に高橋先生最新作の「デストロ246」の第1話も特別収録。
オーディナリープラスマイナス以上に血塗れ劇でワロタ。刃物Tueeeeee!

つか、傑作選3巻の告知とか特に無いんだけど出ないのかなぁ・・・



あとプレバンから『HGUC ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)』届いた!
120922_SP2WD.jpg

ちゃんとパケでコロ落ち出典になってるのがよいね!
今度のGジェネには出ないけどな!(言うな)
元のスナIIの評判もいいんで時間ある時にゆっくり組むことにしよう。