バトル&トローゼ。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

3DSダウンロードソフト『ポケモンバトルトローゼ』購入。
140312-pbt-01.jpg

以前プロフェッショナルで企画会議にかけられてたのが
こんなに早い段階で製品化するとは思わなかったなぁ。
もっとも放送の段階では製作はいい感じで進んでたのかもしれませんが。


140312-pbt-02.jpg
基本は同じポケモン柄のパネルを3枚組んで
出現する野生のポケモンにダメージ与える感じです。
え?パズドラ?なんの事です?
あれより先にDSでトローゼ出てたでしょ!!!(憤慨)


とりあえずチュートリアルもそこそこ遊んでみる事とす。

140312-pbt-03.jpg
わーぼくにもかんたんにポケモンとれた!トレッタ!(違う)

ポケモンらしく弱点属性で攻撃してやると大きなダメージを与えられたり
4体消し→直後に3体消しするとトローゼチャンス(いわゆるフィーバー状態)で
大コンボを決められたりと、意外に戦略性が高くて頭使います。
もートローゼチャンス切らさないために必死にコンボ繋ぐとか
えっれえ勢いで反射神経酷使する…(汗笑)
まぁコツさえつかめば気持ちよくコンボ組めるんですが。

また条件によっては倒した後に進化体が出てきたりと
ゲーム性の深さも中々のモノ。
クリアだけ狙うつもりがうっかり進化体出してしまい
余計なダメージ食らってゲームオーバーとかもうね!!!


140312-pbt-04.jpg
あと結構早目の段階でカイオーガとか伝説クラスがトローゼ出来てビビる。
各ステージでの出現ポケモンが固定とはいえ
伝説クラスがホイホイ捕まるポケモンって一体…


140312-pbt-05.jpg
とりあえず俺のバクフーン嫁をトローゼ出来たので満足!(お前のではない)
しかしこのアイコンかわいいなぁ。公式に配信とかしないかしら。

ダウンロードカードでも売ってるので気になる人はいかがか。
「でもポケモン知らねーし」という人でも楽しめると思います。
勿論知っていればそれだけ楽しさも倍増ですが。むしろこれをきっかけという手も…!



あと『ガイストクラッシャー』購入。
140312-1.jpg

尼で75%オフというアホみたいな値段で投げ売られていたので。
…値崩れしてるとは聞いたけどなにその…
とりあえずトローゼとかで忙しいので積む。



松平健、どすこい!暴れん坊将軍から、暴れん坊力士に転身!?「今までにない声を使って」TVアニメ主演声優に初挑戦!
 今更のらり松太郎のアニメ化ってだけでも驚いたのに
 主演がマツケンだとーーー!!!?

あしたをつかめ ~しごともくらしも~ #34 声優・藤井美波
 ETV 3月14日(月) 夜11時30分から

 マオくんの中の人がテレビに出るよ。

Wii Uバーチャルコンソール3月19日配信タイトル ― 『スーパーマリオUSA』『熱血高校ドッジボール部 サッカー編』『魔城伝説』の3本
 魔城伝説とかまた渋いの出してきたな!

セガ3D復刻プロジェクト『3D ファンタジーゾーン』配信決定 ― レア音源入りサントラ配信も
 3Dでファンタジーゾーンだと
 どうしてもスペースファンタジーゾーンを連想してしまう(笑)