目指すはキリン装備。[MHスピリッツ][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

本日はさっそくEp7を観てきた人らとちょっとした感想大会。
最強武器はトンファー、あと(カイロ)レンくんかわいいってなった。
ですよね!!



先日稼働開始したモンスターハンタースピリッツ03弾「風をまとう古龍」
昨日、映画館行く前にちまちまと遊んでました。

今回最大の変更点は02弾では出来なかった過去弾モンスターがトモとして使える点。
そもそもなんで使えなくしたんだって話でしたが(それに伴い育成モードは廃止)
まぁこれで安心してワンコジンオウガを育てながら遊べるわい。


151219-1.jpg
新要素のアイルーカードも入手。
アイルー救出用クエストをクリアすると問答無用でカード化されます。
救出クエは☆1クエを2つぐらいクリアしたら出てきたかな。
相手はババコンガなので余裕で勝てる…はず。
サポート効果ついたり一緒に攻撃してくれたり盾になったりと本家同様の頼もしさ。
アイルー装備は専用の発掘モードで獲得。
試しに1回掘ったらウルクネコ装備手に入りました。多分弱い。
発掘モードは装備だけじゃなく見た目や能力とかも変化するらしいんで
今回一番の金食い虫の予感バリバリするわ…(笑)


151219-2.jpg
あと02弾からクエストのクリア状況を示す☆マークが
カード横に記載されるようになったんですが、
今回はそこに赤い☆マークがつくと緊急クエスト解放のお知らせになりました。
なぜこれを前弾で(ry
今まではクエスト受注しないと緊急来てるかどうかわからなかったのでありがたい。

他にも怒り状態の相手を攻撃する際コマンド入力時間が短くなるとか
細かい改良点がちらほらと。弾を重ねて遊びやすくなるゲームはいいゲーム!多分!
設置店舗も徐々に増えてるようなので盛り上がってくれるといいなー。
新潟県内は相変わらず対戦台ないけどな!!



アーケードゲームといえば。


151219-3.jpg

現実は非情である。



TVアニメ「逆転裁判」4月放送スタート!成歩堂役に梶裕貴、助手役に悠木碧など
 今まで来そうで来なかったアニメ化がついに来た!!!
 金田一Rの後番組とか結構いい枠なんじゃない?

ナルトの息子ら描く「BORUTO」ジャンプで月1連載!池本幹雄が執筆
 岸本先生は岸本先生で読み切り描くのね。

「Waltz」新装版の全6巻が刊行、表紙は描き下ろし&おまけマンガも
 そういや結局グラスホッパー観に行けなかったなぁ…

『スーパーマリオメーカー』“どせいさん”“ゲップー”がキャラマリオになって登場
 どせいさんはまぁわかる。なぜゲップーを選んだ…!