おでましカードとごきげんクリニック。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

150730-2.jpg
どうぶつの森amiiboカード買ってきたー。
おひとり様1パック限りだったので1つだけ購入。


150730-3.jpg
早速開封。
ゆめみさん、ブレンダさん、デースケの3人おっでましぃー!(くぎゅ)
色々聞くとゆめみさんみたいなNPCキャラはSP枠で
1パックに1枚必ず入ってるぽい。
単純計算でダブり無しで住民揃えるには最低でも42パック必要なのか。
これはコンプ狙ってる人大変だぞ…(笑)


とりあえずamiiboを呼び出すamiiboフォンの解放がまだなんで
キャラメルさんの家に強制呼び出し。

MlWA773PPwwZ6Tqu_D.jpg
たまり場にしてすまぬ…すまぬ…
そして好き勝手に暴れるamiibo住民!
こうして任意で好きな住人呼びつけて団らんさせるの楽しいなぁ。
ほんと全く新しいタイプのぶつ森だわこれ。



ついでに今日発売のamiiboドクターマリオも購入。

150730-1.jpg
ドクターマリオ持ちキャラなんで!!(初耳)
どっちかっつーとこっちが主目的でしたが。
さすがマリオ系、造形はド安定だなぁ。
スマブラ以外ではノーマルマリオとして認識するので
マリカやらなにやらでアイテム貰ってます。
ようやく一番スタンダードな特典が受けられるわい(笑)


ちなみにamiiboカードも一応amiiboカテゴリなので
タッチ!amiiboでちゃんと使えますよー。
残りのDL枠全部カードで埋まりそうだ(笑)
ただカードなんで取扱いに気を付けねーとだなぁ。主に紛失。
こないだ買ったヒーローバンクのバインダーにでも入れとこうかね…



『モンハン クロス』本体同梱版および特別デザイン本体の情報が公開
 渋くてかっこいいなー。

ファンメイド『スプラトゥーン』風フォント登場、その名もずばり「イカモドキ」
 ついにファンメイドフォントまで…!
 レトロな感じの太い字体カッコいいもんなー。

「ゲーム&ウオッチ」風New 3DSプレート登場 ― 時計、アラーム、タイマーなどの機能付
 風とかじゃなくてマジでゲーム&ウオッチで吹いた。

レヴァリアース、幻想大陸、刻の大地……夜麻みゆき代表作集めた画集が復刻
 レヴァリアースとか懐かしすぎて涙出てきた。