エコ音楽。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

華麗なる連休ボケ(挨拶)



尼マケプレで『電子戦隊デンジマンミュージックコレクション』購入。

140507.jpg
前々から探していたところ上手い具合にいいお値段の物が見つかったので。
丁度東映つべでの配信もあって絶妙なタイミングであった。
しかしこれリリース18年前(1996年)か―。
もうちょっと最近だと思ってたんだけど(笑)

テレビ用のBGM音源だけでなく、劇場版公開時にリリースされていた
「電子戦隊デンジマン テーマ音楽集」も丸々再録されているのが嬉しい所。
やはり宙明サウンドは良いな!良いね!!
BFJもだけどAIMEX1200はこっちを再販すればよかったと思うんよ…

あとライナーの早川優氏による楽曲解説は
相変わらず(つっても18年前のだけど)キレがあって読んでて楽しい。
近年はこういった読んでて楽しい解説が載ってなくて寂しい限り。
改めてこの手のサントラの黄金期は90年~00年代極初頭だったんだなぁ。



超合金 太陽の塔ロボ
 やだ…またバンダイがおかしな事やってる…!

「ガンダム」富野監督は「アムロ」役声優を殴り、迫真のセリフ絞り出させた?…「親父にもぶたれたことないのに」の名シーン秘話
 坂口大輔のVガン鉄拳制裁事件(デマ)ってこっから出てるんじゃなかろうか(笑)

RSが3DSで蘇る!『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』発表、11月に全世界同時発売
 RSリメイクきたー!ついでにメガバクフーンも来い!!(懇願)
『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』公式サイト

一番くじ「機動戦士ガンダムUC プレリュードオブエピソード7」5月上旬発売、ミネバやマリーダのフィギュアなどがラインナップ
 「貴婦人と一角獣」のポスターいいな。

「バクマン。」佐藤健&神木隆之介のコンビで実写映画化
 衣装だけでもそれっぽく見えるなー。