撤収映画。 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


ザ・マジックアワー』を観てきたのだわ。

相変わらず三谷映画はスタークラスの役者を揃えておきながら
微塵も隙の無い配役をしてくるので感心するわぁ。
そんな面子の中でも妻夫木くんは相変わらず妻夫木くんでしたが。
若干テンポが悪い部分もありましたが
細かい小ネタも満載で(特に有頂天ホテル関連)
ラストの大仕掛け~撤収まで実に楽しい「映画の映画」でありました。
具体的に言うと佐藤浩市の尋常じゃない壊れっぷりとか<楽しい

個人的にナイフを舐めまわす村田の猟奇的な行動×3と
高瀬の語る「マジックアワーを逃した時」云々の件は
この映画屈指の名言&名シーンかと。
いやまぁこの2つが一緒に並ぶのもどうなんだ。
あとエンドロールにおける「市川崑監督の思い出」は
わかる人にとっては涙物の演出だったなぁ。あれはずるい(笑)


つーか後ろのバカ夫婦が終始喋り倒して非常に鬱陶しかったので
ちょっとデラ富樫雇ってきますね。ホームシアターかよ。