ドラゴンの罠の罠。[MW2][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

大型連休(NHK的表現)はずっとアニメ観てたぐらいしか記憶がない(挨拶)

あとゲーム。
なんだいつも通りか。



そんな大型連休(NHK的表現)が終わるのが耐えられなくて
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』購入ー。
2017050721483000-E2DADADBE272660A316475FCCDECFECB.jpg
モンスターワールドIIのリメイク版ね!
国内だとアドベンチャーアイランドと言った方が
しっくりくる人も多いかもしれませんが(ただしPCEユーザーに限る)

2017050721541100-E2DADADBE272660A316475FCCDECFECB.jpg
とにかくボタン一つでモダン(リメイク)←→レトロ(オリジナル)に
切り替えられるのしゅごい…

2017050813580100-E2DADADBE272660A316475FCCDECFECB.jpg
2017050813582800-E2DADADBE272660A316475FCCDECFECB.jpg
同じシーンなのにここまで違うともう変な笑いしか出てこない(笑)
音楽もレトロモードではFM音源あり/なし選択可能とか至れり尽くせり。

2017050722454800-E2DADADBE272660A316475FCCDECFECB.jpg
特にモダングラフィックは設定画そのままでヌルヌル動くので
最新ゲームとして見ても普通に楽しいです。


2017050722341200-E2DADADBE272660A316475FCCDECFECB.jpg2017050722341900-E2DADADBE272660A316475FCCDECFECB.jpg
基本的にグラフィックを手直ししただけで他はほぼオリジナルと同じなので
旧作のパスワードがまんま使える上に
こっちで吐きだしたパスワードもオリジナル版で使えるという。
あくまで「原典の再現」ではなく「原典そのもの」ってのが無茶技術すぎてすげーなと。
あれだ、リバースエンジニアリングだ(よくわかってない)

難易度もそこそこ歯ごたえがあるので十分楽しめそうじゃわ。