血の雨 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


昨日落としたヴァンパイアレインの体験版やってみたよー。
なんていうか、ナイトウォーカー(敵。以下NW)に見つかると一撃死するMSG?
とにかく主人公たるロイドが弱い!
弱いくせに「俺に任せろ」とか言う始末。
まぁロイドが弱いというよりナイトウォーカーが異常な強さなんですけども。

・NWに発見される→超高速移動→攻撃→ロイド死亡
・ビルの上から下にいるNWに発見される→超ジャンプ&高速移動→攻撃→ロイド死亡
・こっちから攻撃だ!→ほとんどダメージ与えられず→超高速移(ry

このゲームじゃ銃火器を持っていても敵に攻撃しちゃいけないらしいぜ?
中盤でショットガンやスナイパーライフル等
優秀かつ強力な武器が出てくれば話はまた別ですが
見つからないよう迂回しながら移動するのが基本。

とまぁこの理不尽の塊ともいえる難易度は非常に好みなんですが(マゾゲーマー)
いかんせん操作性が悪いのがなぁ・・・
カメラが自由に動かせるのにカメラリセットがないってどういうことか。
せめてキーコンフィングで左右リバースが出来ればまた違うんだろうけども・・・


あと、酔う。


こればかりはどうにもならない俺は酔いスキルSS保持者(スキルアップ?)

まぁ安ければ買いかなぁ・・・その内プラコレにもなるだろうし。



今日のPSUファミ通イベント。

クラブ内でホストにS武器を貢物されて喜んでいるネカマに嫉妬しつつ
ばしすけと一緒に新しく配信された「運命共同戦線」を試しにC流し。

途中トラップの爆弾で瀕死の重傷を負うもなんとか2人で進行。
さすが2人様からということで協力で道を開くギミックが多いですなぁ。


なんていうか


鬱陶しい。


中でも終盤待ち構えている「友情チェッカー」が
ちょっとでも離れるとX判定をくれやがるシビアっぷり。
更にボスがマガシロボということで鬱陶しさ倍率ドンドンドン。
こんなところ10点とったらさっさとやめてやる!!!・゚・(つД`)・゚・

で、今回も途中参加NPCがいるようで、
1回目はライア嫁、2回目はリィナが出てきましたり。
やはりラッピー出現率に関わってくるんだろうか・・・
と思ってたら2回目でラッピーでたー(´∀`)

ということでリイナ=カーツ、ライア嫁=ハゲという事でよろしいか?(ひでぇ

とりあえずチップの在り処は全部把握できたので
後は時間短縮・・・かなぁ・・・
友情チェッカーが結果に響いてくるとなるとすげぇしんどいが(;´д`)



仮面ライダーV3 27年ぶり復活
仮面ライダーTHE NEXT公式
 ・・・まぁいいたいことは色々あるんだが
 >V3が劇場版に登場するのは「8人ライダーVS銀河王」以来27年ぶり。
 スーパー1でも無駄に宮内声で出てただろうと(;´д`)

 つーかV3はトンボだから中身もトンボって今気付いた!!!!!

Xbox 360のHDD(120GB)と
 メモリーユニット(512MB)を試す

 やはり移行には結構な時間がかかるようで。
 「Geometry Wars: Retro Evolved」が収録されてるメモリーユニットにはちと惹かれる。

マイクロソフト、Xbox 360「Shadowrun」
 「Xbox LIVE マーケットプレース」で体験版を配信

 気になるタイトルなんで後で落としておこう。

バンダイナムコゲームス、AC「鉄拳6」3人目の新キャラクタなど
 とりあえずミゲルたん(ステキ無精ヒゲ)は俺のモノということで(マテ
 つーか、吉光凄いことになってるな(笑)