F80と10号さん。[日][玩][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『藤子・F・不二雄生誕80周年記念COMIC F80 藤子・F・不二雄まんが80選』
買ってきたー。
131201-1.jpg


131201-2.jpg


分厚っ。


その総ページ数なんと1164頁。
書店で気軽に買える凶器じゃねーか!(じょしらく最終回的な意味で)

収録作品はドラやパーマン、オバQといったドメジャー所から
ドビンソン漂流記やモッコロくん等ドマイナーな作品、
果てはSF短編集と実にバラエティに富みすぎな厳選80本。
特に一番最後に「ミノタウロスの皿」を配しているあたり最高にいやらしい(笑)
企画ページの芸能人インタビューは、まぁ、うん。

ほんとこれで990円とか無茶しすぎだぜ小学館…



『S,H.Figuarts仮面ライダーZX』購入。

131201-3.jpg
サンプルや雑誌写真なんかで顔がやたら丸かった感じでしたが
実物は丸いといえば丸い物の、ちゃんとZXの顔になってて一安心。
上半身のアーマーの構造上、腕の動きがかなり制限されるんで
肝心の決めポーズがちゃんと取れないけど(笑)

131201-4.jpg
十字手裏剣や衝撃集中爆弾、マイクロチェーン、虚像投影装置等
小物類はかなり充実している一方、
マフラーやバックルがやたら取れやすかったり、
持ち手が地味に使いづらかったりと
細かい部分での詰めの甘さが目立つのがちょっと残念。
電磁ナイフがないのは劇中のプロップとして存在しないから仕方ないか。
SPIRITSでは主兵装なんでそっち参考にしてくれよとは思うけど(笑)


131201-5.jpg

131201-6.jpg
はぁZXかっこいいわあ。
で、真・ZO・Jまだですかね!!!!



とび森。

131201_mori_01.jpg
本日、初期住民であるリッキーくんお引っ越しでござる。


131201_mori_02.jpg
あの村に。またあの村か!
もうどんだけしののぬ住民が移住すれば気が済むんだ――って
ボブが昨日出ていっただとぅ!?
なんてこった!まあ明日商店街に出戻ってくるんですけどね!
引っ越した住民を勧誘して出戻らせた場合
どういう反応になるかちょっと興味深かったんだが(笑)

しかしこれでいよいよ男住民はヤマト一人だけになったか…
ハーレムだね!ハーレムちゃうわ!!