黒だの白だの図鑑だの。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

eショップに『ポケモン立体図鑑BW』が来てたので早速落とすー。

110617_pokezukanBW_01.jpg
えー、3Dなポケモン図鑑です。以上(マテ

110617_pokezukanBW_02.jpg
イッシュ地方のポケモンが3Dモデリングで表示。
バトレボばりのモデリングで表現されてると
あまり評判のよろしくないBWポケでもかわいく見える不思議(なんて事言いやがる)
進化系統や習得技なんかも閲覧できるので
普通に図鑑として使えるのが意外といえば意外だった(笑)
いずれ3DSで出るであろう新ポケの図鑑もこんな感じになるんだろか。

110617_pokezukanBW_03.jpg
各ポケモンにはARマーカーが設定されており、
立体図鑑に搭載されているARファインダーモードを使いカメラに認識させることで
ポケモンを召喚したり撮影したり出来ます(写真は2D出力)

な ん で す が 。

この認識させる手段が他者の3DS上のマーカーor
手書きしたものを写すしかないのが意外とネック。

110617_pokezukanBW_poke01.jpg
一応デジカメで撮影したマーカーでも認識するにはするんだけど
画面の反射やら角度の問題やらででちょっとでもずれると認識不可能に・・・
まぁシール回収するだけならこれでも十分なんですが。

なので。

110617_pokezukanBW_04.jpg
お手持ちの方眼紙を使ってマーカーを書き写すという
アナログ全開な手段に取って出る事とす!写経ならぬ写マーカー!(ぇー

110617_pokezukanBW_poke02.jpg
エンブオーさん召喚!やったーかっこいー!
結構雑に書いても認識できればOKなのはARゲームと同じか(笑)
手書きだと大きさとか自由にできるんで

110617_pokezukanBW_poke04.jpg
複数呼び出したり

110617_pokezukanBW_05.jpg
1ドットクラスのちっさいマーカーを用意して

110617_pokezukanBW_poke03.jpg
ミニエンブオー爆誕!とか、手間はかかるものの色々遊べていいかんじ。

なんか書いてる時マッピングしてるみたいで癒されるわ・・・(現実逃避)
え?ペイントソフト使えばマーカー作るの楽なんじゃねだと?
それだと浪漫ないでしょ!ちょと思いつかなかっただけだよ!!


あと誤認識で謎のポケモンの影が・・・

110617_pokezukanBW_poke05.jpg
虎か!?虎だな!!?マットレスで扉塞がなきゃ!!→ry

あと伝説クラスや幻のポケモンはリーフレットやイベント等での配布で入手可能だとか。
ちょっと急いでリーフレット回収してくる!!!!

そんなわけで、ほんと図鑑でしかありませんが
タダでこれだけ遊べるってのは中々よいかなーと。
いつの間にか通信でポケモンもどんどん増えますし。
そんなことよりも大本命のカントー&ジョウト立体図鑑まだー!!!
オーキド博士とか手乗りさせたいお(ポケモノではありません)



時オカ3D

ゴロ寝プレイするときはジャイロは切る。まこちぃおぼえた!
そんなこんなでドドンゴの洞窟まで進行。
フルテンションでダンシングするダルニアのアニキきもいです(マテ



WOWOW:世界初公開!ウルトラQハイビジョンリマスター版一挙放送
 映像ソースはBD用の物使うのかな。未見の方はこの機会を逃さず是非に。
 あと投票で7月に放送される総天然色版の内容が決まるぞ!
 ええい、1/8計画はないのか!!(あってたまるか)

ポケモン、3DS「スーパーポケモンスクランブル」
 新情報を多数のスクリーンショットを交えて紹介

 パケ絵見ると参戦ポケモンはピカ様+イッシュオンリーなのかなー。

7年間続いていたマルチマッチングBBのサービスが6月末で終了
 まだ終わってなかったのか(笑)
 MHやアウトブレイクで渋々お世話になっていたのもいい思い出だなぁ。
 最後ぐらい無料解放とかすりゃいいのに。

『仮面ライダー』 ガンバライドとオーメダルの連動終了のお知らせ ついにオーメダルがオワコンに・・・
 まさかこうもあっさり廃止してくるとは。8月にEXセット出るのに!
 ほんと必死に集めてた人涙目だなこりゃ・・・(転売ヤーは滅べ)
 で、007弾から新ライダー用のアイテムとの連動とのこと。また新しい地獄がッ!

7月1日以降のアナログ放送で画面左下に停波告知
 -画面の1/9で「アナログ放送終了まであと○日」

 なんかヤマトみたいだ(笑)