大参事ラッシュ。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

お前ら今日からBSジャパンで新ウルトラマン列伝の放送開始ですよ!(挨拶)

やはりちゃんとしたテレビで観るといいなあ(笑)
来週からギンガ本格開始って事は6話放送しきったらいろいろすっ飛ばして
本放送(多分ギンガ後半戦)に追いつくって感じなのかなー。
だったらあのまま放送し続けておけよと…ッ!



ウルトラと言えば、お近くのイオンに買い物に行ったら
大怪獣ラッシュががら空きだったのでせっかくなのでプレイするぜ!


いきなり画面がフリーズ


店員を呼ぶ


電源を落として再起動


というちょっとした大騒動に。
約10分にわたるOSからの立ち上げ作業を見ることができたよ!
やったー!(死んだような目で)


「いやーこんなこと滅多に起こらないんだけどねー(笑)」


(´・ω・`)


そんなわけでプレイするまでえらい手間取りましたが
(またフリーズすんのも怖いので)さっくり1プレイ。

大画面ならではの文字通りの大怪獣の迫力が実に素晴らしい。
相手がデカい分、倒した時の快感はすごいわ(笑)
ただカードを前後させて攻撃や防御、スキルを使ったりと
ゲームシステムが中々にテクニカルで1プレイに結構時間かかるなあ。
特にとっさの攻撃回避とかコツ掴むまで大変そうだ。
あと思ったよりカード酷使する感じなのでスリーブは必須かも。

とりあえずカード揃えてチーム編成考えないとなー。



ニンテンドー3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン
 太っ腹すぎて吹いた。
 プレゼントソフトに時オカとかパルテナとか覚醒とかあるんですけど!?

任天堂、Wii Uの本体更新でバージョン4.0.0Jにアップデート
 Wii用ソフトの機能追加など盛りだくさん

 本体の大型更新きたー!
 Wiiソフトをゲームパッドで表示できるようになったのが地味にでけえ。
 でも結局リモコンは必要なのでゴロゴロしながらは出来ないけど(笑)

「仮面ライダー555」主要キャストが10年ぶり集結!ブルーレイ化が決定!
 半田、久しぶりに見たら人相変わっててびびった(笑)

関ジャニ・村上主演「ハクション大魔王」初実写化
 とりあえず夜更かしでマツコからいろいろ言われるのが楽しみで仕方がない。