旅路の果ての果て。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『鋼の錬金術師 27巻』購入。

 101122_hagaren27.jpg

表紙、エドがアルの生首を持ってるようで吹く。
ある意味正解ですが。

最終回はアニメ(FA)とほぼ差異は無し。
先にネタバレを動画で見せられてるのはいいのやら悪いのやら(笑)
ニーサンの恥ずかしいプロポーズは何度見てもニヤニヤが止まらん。

外伝「もうひとつの旅路の果て」も短編ながら
後日談としていい余韻があっていいねぇ。アルフルボッコですが。
一番ステキだったのは相変わらず(いい意味で)酷い4コマの後の「再会」。
最後にあんなの持ってこられたらそらずるいわ(つд`)

さくらさんに「(俺に)ピッタリのマンガがあるよ!」と勧められて
物の見事にドップリはまったハガレンもこれで終わりってのは
なんとも感慨深いものがあるわ・・・
まぁこの後映画があるのでさほど哀しくもないんだけど(笑)
ともあれ荒川先生、10年間ありがとうございました&おつかれさまでした。
次のガチムチオヤジ漫画を楽しみにしております!(マテ

映画といえば前売り買うとき27巻持ってくと色紙とかもらえるのね。
今日から発売ってことは明日とか修羅場になりそうだな。早く行かんとなぁ。





ということで

 101122_hagarenMOVE.jpg
いてもたってもいられずコミック片手に前売り買ってきた!
夜の9時過ぎに!!(相変わらず無駄な行動力)

 101122_hagarenMOVE2.jpg
記念スタンプも巻末にしっかりGET。
何故か前売り券の裏にも押されてたけど(笑)



ダークサイダーズ。

ガントレットで子蜘蛛をぶちぶち潰すだけの簡単なお仕事終了。
アースブレイカーで面白いように爆ぜよるわ!
うひゃひゃひゃ!(2時間以上におよぶ苦行の果てに錯乱)
あとはショップで技レベルを最高まで買い漁り、
このゲームの中で間違いなく一番面倒な「戦闘強堅」実績解除。

これだけ苦労しても次周じゃまた武器レベルリセットなんだぜ・・・

次いでライフストーンの欠片、ラスの欠片、アーティファクトの収集。
未獲得宝箱&アーティファクトを表示する「フューリの加護」のおかげで
簡単に終わるかと思いきや、
最後のライフストーンの欠片が全然見つからなくて焦った(;´д`)
まぁ結果的にいつもの節穴アイ発動だったわけですが。
やっぱアイテム収集関係はメモ取りながらじゃないと駄目だなぁ・・・
何度目だその反省。

あとはラスボスをブチ殺して

 101122_DS1000.jpg
ダークサイダーズ全実績コンプ完了。久々の1000ゲットきたー。
アビスアーマーがあればハードのラスボスも力押しでいけるとか
ほんとバランスブレイカーやな・・・

そんなわけでこれからはじめる人はイージーでアビスアーマーを完成させて
2周目でアーマー引継ぎでノーマルなりハードに挑めば楽にいけると思います。
最初からハードでもいいけどな!むしろその方が!



バンダイナムコ、DS「怪獣バスターズ パワード」
 「ヒトVS怪獣」、人類の存亡をかけた戦いが再び始まる!

 パワードっていうからパワード怪獣が出てくると思ったのに!
 タイラントとか人間が勝てる気がしねぇ・・・

Game*Sparkリサーチ『ゲームを始めたキッカケ』結果発表
 近所の駄菓子屋に置いてあったアーケードかなぁ・・・
 ドラバスとか闘いの挽歌とか。
 アホなガキが電源コード抜いて大荒れしたのもいい思い出(´ω`)

『バーチャロン フォース』テムジンの1/1ポスターが秋葉原GiGOに
 VRの大きさの概念って特別意識してなかったけど
 テムジンでも16mもあるのかー。等身大建てちゃおうぜ!