産めよ増やせよサメ人間。[ゲーム][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

不意打ちでメッセージ読むのやめてくだち…くだち…(八千代ライブ的挨拶)



Switch版『シェフィ』購入。
170908_shephy_1.jpg
ゲーム買いたい欲が抑えられなかったので!
でも俺ペコ野郎と違ってちゃんと買って遊んでるから!!!!
ちゃんと買って遊んで積む(ひどい)

元々はリアルカードゲーム(という言い方も変だが)で出されていたタイトルで
去年3DS版がリリースされた時おもしろそうだな―と思ったものの
買わずにズルズル先延ばししていたらSwitch版が出て
そこからまた数カ月経って今日に至ったり。

170908_shephy_2.jpg

170908_shephy_3.jpg

170908_shephy_4.jpg
簡単に説明するとカードを使ってヒツジを1000匹以上増やせば勝ち。
チュートリアルをちょっと遊んだだけでもわかりやすいルールで
短時間でサックリ遊べていいですにゃ。
ただ単純にヒツジを増やせばいいというわけでもなく、
ヒツジの数を減らすマイナス効果のカードも使い切らないと駄目なので
泣く泣くヒツジを犠牲にしたりと中々に奥が深いです。


170908_shephy_5.jpg
あとヒツジのカードかわいい(´ω`)
かわいい絵柄でひつじっくす!!(最低)


170908_shephy_6.jpg
モードはベーシックモードやチャレンジモードの他に
「ポストラヴズ」という特定のルールで進むストーリーモードがありますが

170908_shephy_7.jpg

170908_shephy_8.jpg

170908_shephy_9.jpg
急にハードなSF的な超展開が繰り広げられて、その、困る…
難易度も結構高めなので覚悟して進めていきたい所。



先日メロンブックスで探したものの見つけられず結局通販で頼むことになった
サークルウツテンカイ様の『サメ人間』届いたー!

170908_1.jpg
サメが人間になる!こわい!あとエロい!(R18タイトルなので)
というかきみ文庫サイズだったんだね…
どうも、事前にどういう書籍サイズかとか全く確認しないおじさんです。
ページ数もそこそこなのでサックリと読んでしまおう。



どこでも農業! スイッチ版『Farming Simulator』初トレイラーが海外向けに披露
 Switch版Farming Simulatorの映像きた!手元で農業出来ちゃうのやばい。
 国内でも出るかなー。海外ソフトも動くっちゃ動くけど。

『みんなでまもって騎士』3周年記念に“肉の揺れも表現”したACTを無料配信─配布形式はなんと…!?
 公式的に.nes形式で配布とかすげぇな(笑)

この触り心地…やらせはせん!やらせはせんぞぉお!!!『機動戦士ガンダム』ドズル・ザビ搭乗「ビグ・ザム」が約1mの巨大クッションに!
 本体よりも足スリッパが欲しい(笑)

衆院新潟5区補選、前知事の泉田裕彦氏が自民から出馬へ
 ええええ、結局出馬するの!?