ドラキュラさんリバーース。[ゲ][日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

あさりちゃんってまだ連載してるんだ・・・(挨拶)

31年選手かよ。すげーな!タメだぜ!!



飯買いにコンビニ行くついでにWiiポイント接収して
Wiiウェアの『ドラキュラ伝説ReBerth』を落としたり。

せっかくオプションで難易度EASY、残機9機と激温環境でプレイしたのに
落とし穴に落ちまくってゲームオーバーになりまくりだぜ!(調整台無し)

久々のステージクリア型のドラキュラですが、
設定やストーリーこそGBドラキュラ伝説ですが中身は全くの新作です。
適度な難易度と堅実な作りとで総じて高クオリティ。
ボスにたどり着くまで複数ルートがあるので攻略の幅が広いのがいいなぁ。
操作も十字キー+ABボタンのみと実にシンプル。
操作感覚はFC時代とほぼ同じですが、ジャンプ後に軌道を微調整できたりとそこら辺は今風。
なによりBGMがいいんだよなぁ。3面でドラ伝2のメシ屋のBGMとか選曲渋いぜ(笑)

で、一通りプレイしてタイトルへ戻ってきたら
オプションに「PLAYSTYLE」の項目が追加。
NOMAL/CLASSICと切り替えが出来て、CLASSICにするとどうやら
ジャンプ後の微調整が効かなくなっている模様。なんという旧作仕様・・・(実質難易度アップ)

クリアするともっとオプションに色々と追加されたりするのかしらー?
2Dドラキュラ者は無論、ACT好きの方も買って損ナシかと。
ほんとRiBirthシリーズは1000円で儲け出るのか心配になるわ・・・


つか、さすがに本体のメモリがパンパンになってきた・・・
退避用に2GあたりのSDカード買わんとなぁ。



amazonより『ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEVER ENDING ODYSSEY 4巻』到着。

 ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 4巻



「任天堂、DSiの新モデルを計画」の報道
 毎度おなじみ日経の飛ばし記事だと思うので信憑性はさておいて、
 画面大型化は地味に魅力的ではあるなぁ。
 実際出ても新型の繋ぎ程度にしかならんとは思うけど(笑)
携帯型ゲーム機、任天堂がテコ入れ iPhoneに対抗

新特殊感染者が登場『レフト 4 デッド 2』体験版は11月3日配信
 シルバーは11月10日配信だよー。

『バイオ ダークサイド・クロニクルズ』の豪華限定版が発売決定
 +1,000円でCDとDVDがつくのか・・・!

高さ2m/重さ150kgの「オプティマス・プライム」が出現
 -「トランスフォーマー/リベンジ」BD/DVD化で製作

 等身大だと変態にしか見えんな(マテ