投げる女。転がす女。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

3DSダウンロードソフト『行列ナゲループ』購入(※リンク先は音楽が流れるので注意)
120811_nage.jpg

同日配信のキャラが全員性的なおきらくビーチバレーでも
真のラブプラスこと「いつでも一緒に。」でもなく!だって実写ゲーなので!(ぇー


基本的なルールは「砲台から打ち出したジュエルを3つ並べて消す」という
いわゆるパズループ系のアクションパズルなんですが

・登場人物がオール実写
・色ジャマ(ジュエル)が人間の形
・したがって投げる(転がす)色ジャマも人間の形
・ひとが ひとを なげつける(ころがす)
・そしてきえる
・ストーリーと言ってもいいのか躊躇われるようなシュールな映像祭
・主人公の一人・グレースはただひたすら行列に並ぶ
・もうひとりの主人公・サバンナはスイッチを押されるとひたすら宇宙へ落ちる
・ボスが何故か忍者軍団
・以上全ての事象に一切の説明はない

等々、ルール以外のパズループ要素どこ行った状態の地獄絵図。
色ジャマを消すと聞こえる断末魔が耳から離れないんだぜ・・・へへへ・・・
とにかくプレイするとこちらの精神状態が段々不安になってくる(笑)

色ジャマはタッチスクリーンで着地ポイントを指定して投げる(転がす)んですが
上画面(プレイ画面)に集中すると下画面を見て操作するヒマがねぇ(笑)
ボス戦になると一転ジャイロ+ボタン操作になる(タッチペン操作に変更可能)など
全体的にやや特殊な操作性のおかげで難易度はちょっと高目か。
せめて下画面のマーカーも色付きだったらよかったんだけどもなぁ。

もっとも救済措置としてお助けアイテム(STGでいうボム的な)があるので
理不尽に詰まるという事はほとんどありませんが。

そのアイテムも雨傘に毛糸玉にUFOと奇怪な代物ばかりだという。

・・・この世界、何にとつまともな物がねぇ・・・!

全体的に(世界観も)クセが強い感じですが連鎖を決めたときの気持ちよさは折紙つき。
ゲームモードも豊富でパズルゲーとしての水準も高くていい感じでオススメです。



兄弟犬ZIPPEI急死…車内エアコン切れ熱中症か…
 飼い主の不手際で死ぬってのはなぁ・・・(;´д`)
 ジッペイ大好きだっただけにこういう形でお別れとか残念すぎるわ・・・

ウルトラマン列伝公式ブログ:
 10月以降も「ウルトラマン列伝」は続きます!

 まさかの6クール目決定!そしてついに80先生参戦ですよ!!!
 ここまでの長寿番組になるとは誰も思わなかっただろうなぁ(笑)

クラブニンテンドー てぬぐい
 どれもデザインいいな!

中島みゆき43rdシングルに「時代」ライブバージョン収録
 時代いいよね。

NHK-FM とことん○○|とことん快眠すやすやソング
 9月4日火曜日〜9月29日土曜日(9月3日月曜日深夜〜9月28日金曜日深夜放送)

 >ご案内:丹下桜(声優、歌手)
 畑亜紀がアップし始めました!

ローソンでくじ付Ponta柄からあげクン数量限定発売
 Pontaはもっと前面にグッズとか出すべき・・・