ミロ星十字団と勝利のサイン。[日][映][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『劇場版 鋼の錬金術師 嘆き(ミロス)の丘の聖なる星』観て来たり。

110702_hagaren.jpg
入場者特典の11.5巻ももらったよー。
相変わらずカバー裏が酷い。酷すぎる。ミロ星ッ!<(゚▽゚)


時間軸的にはエドがリゼンブールから帰郷して、
人造人間組をおびき出すために街中でお助け練成しまくっていたあたり(45.5話)。

なんつーかアル様マジ天然ジゴロ。
ゲストヒロイン(ジュリア)との甘いロマンスって普通主人公の役割だというのに!!!
アル、体取り戻したあと約束どおり会いにいったんだろうか(笑)
あと大佐が劇中あまり活躍しないのは役立たずだからではなく
ラスト戦での傷が癒えてないからですよね!(ぇー

アクションとか劇場版ならではの派手さで見応えあってよかったんだけども
いかんせんストーリーの詰めの甘さとキャラの描き込み不足がなぁ。
特に物語終盤のキーとなるスケキヨハーシェル中佐は
もうちょっと早い段階で前面に押し出すべきだったんじゃないかなと。
あとウィンリィの扱われ方がただの便利整備士でしかないのがなぁ・・・
それでもシャンバラよりは遥かにマシではあるんだけれども(笑)

原作・アニメ終了後1年経った今やるんであれば
変に時系列を特定させないような作りにして
ハガレンの味である冒険カツゲキに特化して欲しかったってのが正直な所。


ちなみに初回行って来ましたがシアター1超満員だった。
相変わらずユナは確実に集客できるアニメにはいいシアター与えるなー。
客層は6:4で女性客が多目だったか。ハガレン人気いまだ衰えずだなぁ。




110702_pokemaeuri.jpg
ついでにポケモノ映画の前売り買ってきたり。
気が付けば公開まで後2週間切ってたぜ・・・

で、購入後すぐさまザらスでビクティニを受け取ってくることとす。

110702_pokeBW_V.jpg
ビクティニきたー!
でも2体目だから正直ありがたみねぇ!(ぇー
映画はどっち見に行こうかしらねえ。