破壊の戦士とオーバーマン。[玩] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

そういえば昨日、魂商店から『S.H.Figuarts ハカイダー』届いてたー。


141025-SHFhakai_01.jpg
潰せ!壊せ!破壊せよ!
頭部のフードが外れやすいのが難点ですがそれ以外はすこぶる良い出来。


141025-SHFhakai_02.jpg
ハカイダーショットはメッキ仕様なので豪華でよいね。
ブーツに長時間収納(後述)してると剥げたり癒着が怖いけど(笑)
胸部アーマーは柔軟素材で取り外しも容易なので
簡単にハカイダー部隊が作れそうだ(笑)
ということで是非ハカイダー部隊用のオプションパーツをですね…


で、ハカイダーショット収納用として左脚の差し替え用ブーツがついてるんですが
(デフォルトは何もない素の左脚)

141025-SHFhakai_03.jpg
元々のデザインが収納出来る形なんだから
差し替える必要ないと思うんだけどねぇ。アクションにも支障ないし。
そもそも容易に交換出来る前提の設計じゃないんで
関節を抜くのが硬くて壊しそうで怖いわ…
まぁ収納用で飾っておくんで問題ないっちゃないんですが。


141025-SHFhakai_04.jpg
頭に父を住まわせて 殺しの標的兄を追う
(※ただしのこの兄は容赦なく攻撃してきます)

白いカラスも頼んだので届くのたのしみだわ―(ガリガリ予算を削られつつ)



あと『レガシーOFリボルテック キングゲイナー』も着弾してた。

141025-LORKG.jpg
初期の傑作アイテムなので出来は折り紙付き。
塗装も綺麗だしほんと出来良いわー。
ただ股関節がモノシャフトドライブで安定しにくいとか
初期リボ特有のいじりにくさを再認識する羽目にもなりましたが(笑)

当時買い逃した身としては再販がなかなかかからなかっただけに
今回のレガシー化はほんと嬉しいなぁ。
価格が当時の倍以上になってますけど
むしろあの値段で出せてた事自体今思えば異常だったわな。
いいアクションフィギュアだった…(まだあります)