HGかわいそうなぞう。[日][模] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

HGUC 1/144 ジュアッグ(ユニコーンVer.)買ってきた!

120330_juaggu_01.jpg
・・・本当に出たんだ・・・実物見るまで信じられなかった(笑)
さすがユニコーン4巻の裏主人公!こえーUC効果マジこえー。
そしてさりげなく同じ棚に旧キットを一緒に置いているヨドに吹く。


120330_juaggu_02.jpg

120330_juaggu_03.jpg
実にジュアッグ。ジュアッグとしか言いようが無いほどにジュアッグ。
旧キットではペタンコだった頭部の絶妙なアールの付き方とか
1/144にしてはかなりボリューミーな風体とかキュンキュンする。


120330_juaggu_04.jpg
ノーズ部分は中にリード線を通してあるのでフレキシブルに可動。
ある日突然ブチリと行きそうで怖いなぁ(笑)
潜入工作員収納スペースとか色々言われてますけど結局謎機能ですよねここ・・・

120330_juaggu_05.jpg
指・・・じゃなくて3連想ロケットランチャーはポリBJ接続なのでグワッと開きます。

120330_juaggu_06.jpg
一斉掃射ッ!
砲身の中に弾頭モールドあり。UCだと多弾なのね(MSVだと大口径ロケット弾)

120330_juaggu_07.jpg
脚部。関節も何もないモナカ蛇腹!この潔さこそ1年戦争MSー!
そんなわけで蛇腹部分自体は無可動ですが、股関節部分は左右開き、
足首もBJ接続なので接地性はバツグンです。

120330_juaggu_08.jpg
きっと空だって飛べるはず!!ブワッ
股間にはスタンド接続用の穴あり。
足裏にはスクリューモールド。・・・そういえばこの子も一応水泳部だったね・・・


120330_juaggu_10.jpg
ちょこん(※取説に乗ってる正式なポーズです)
ホビー事業部あざといマジあざとい・・・!


120330_juaggu_11.jpg
だが意外と武闘派。


120330_juaggu_09.jpg
ダカールではお楽しみでしたね。
コンプロネモは1/220なんで一回り小さいけど
このぐらいのサイズ差ぐらいが理想的かもしれん(笑)


120330_juaggu_12.jpg
以上。
今の時代に出来のいいジュアッグが手に入るとかユニコーン様々やで。
UCver.が出たならMSVver.も来ますよね!
と、思ってたらそっちはプレバン限定だという・・・ぬっく・・・!
とりあえずバンダイさん、この調子で当時ぽしゃった1/100ジュアッグをですね!



あとブクオフでFE蒼炎の攻略本回収。

120330_FEsouenbook.jpg
いまどきGCの攻略本買っちゃう男の人って・・・!
webで調べてもいいんだけどやはり手元に置いてじっくり読みたいからなあ。
ちなみに現在9章で絶賛積んでます。
・・・ノーマルでやり直しちゃおうかなー・・・(マテ



『スマイルプリキュア!』 ウルフルンのグッズが商品化決定!
 ウルフルンさんはケモナーの中で今期最大の注目株だからな!

セガ、PS3/Xbox 360「セガエイジスオンライン」シリーズ
 「セガエイジス」がオンライン対応、配信タイトルとして復活!

 箱版は3本セットで800mspなのか。

バンダイナムコ、PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」
 合体攻撃をはじめとする新規戦闘シーンを紹介

 3・3・7拍子かっけええええ!ダイターンファンの使われ方がミソだな(笑)

セガ、3DS「初音ミク and Future Stars Project mirai」
 知っておくと便利なマイルーム機能を紹介

 アラームは美人時計と使い分けてるぜ!