リルルたんマジ天使。[日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

【計画停電】18日も中止の方針

・・・まあ正直言いたい事は山ほどあるのだが
実施されないに越した事はないですし
全体的に節電傾向に向かっているのはよい事ではあるな。
引き続き用意だけはしておかなきゃだけども。



『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ天使たち~』観て来たり。

 110317_dora2011.jpg

このご時世に映画いくとか我ながらどうなんだとは思いますが
生きていくには娯楽も必要だからサ・・・ていうかまぁ
俺がただ単に観たかっただけなんですが。
ド昼間に行ったもんだから案の定シアター内俺一人だったけどな!
やったーかしきりだー!(恐ろしいまでの罪悪感に押しつぶされそうになりながら)


以下いつものように雑(な)感(想)。

すげぇよかった。

もうこれに尽きる。
過去のリメイクも水準以上ではあったもののちょっと微妙さはありましたし
去年はアレだったしと正直不安だらけでしたが
基本的なストーリーラインは旧版と同じながらも
ピッポ(ジュド)の介入によってしっかりとのび太側にも
ドラマが生まれたのがとにかくよかったなぁと。
ジュドのキャラクタライズ化(しかもあんなヒヨコ)なんて
絶対改悪にしかならんと思ったのに(笑)
旧版と違って思考改造による強制的な仲間化にはなっていないので
徐々にデレていく様がもうかわいくてたまらん。ツンデレヒヨコ。
おかげで決戦前の湖畔のシーンとか別れのシーンとかもう涙ボロボロだぜ俺・・・
またそのヒヨコ化設定のおかげで学校でのラストシーンも
意外な形で効果的な物になってますし。なるほど、天使すなぁ。

もっともそのピッポたんキュンキュンのおかげで
ミクロスの出番が序盤以降ごっそり消滅(役割をほぼピッポに移譲する形)
という弊害も生まれてはいますが。
エンディングでのMUSOUはその反動か(笑)

ロボといえば百式ザンダクロスもメカトピア母艦への特攻とか
どこのロボットアニメの最終回だよというぐらい
すげぇ燃える燃える(精神的にも物理的にも)
頭脳がヒヨコというのがこれまた恐ろしいギャップですが。

あとやっぱり最強のドラ映画ヒロインであるリルルの位置は不動であった。
みゆきちだしね!むしろみゆきちだからこそ!!
このご時世見事ZENRAになるしな!ロボットだから兵器平気だもん!

そんなわけで新ドラ映画のみならず全ドラ映画の中でも
滅茶苦茶完成度の高い作品になったんじゃないかと。
ソフト出たらこれは絶対に買おう。

来年のドラ映画予告はなんか巨大鳥(モア?)が登場。
あれだけだとオリジナルかリメイクなのか判断付かんけどオリジナルかなぁ?



ちなみに「午前十時の映画祭 Series2 青の50本」が
プリントの輸送の関係で今週末から一時休止との事。
楽しみにしていた「荒野の用心棒」からというのがちょっと残念ではあるけど
このご時世仕方あるまい。
来年の補填上映まで楽しみが延びたと思えばそれもまたよしかね。



『バレてるよ!ジャンボリーヌ 1巻』購入。
 110317_bare1.jpg

こんな酷いマンガを見ず知らずの人が手に取ることを阻止しただけであって
別にかんばを支えてあげようとかそんなこと思ってないんだからね!!!
そんな酷い本編に加え、あの前代未聞のタッチパロまでも収録。
そりゃかんばも不安になるわな・・・(笑)

 110317_bare1obi.jpg
帯コメも帯コメもですし。あだちェ・・・



「アニメ コンテンツ エキスポ」も中止に
 案の定。つか、液状化は確かにやばいわな・・・

癒やされる「マロ」の声って!? NHK、あのアナ復活
 麿の声はやはり癒されるなー。
 なんかますます白くなってるけど(笑) でもおしゃれ。

どのプリキュアがお好み? 新宿駅地下道、プリキュアオールスターズの広告がド派手ですぅ!
 今回はちゃんと劇場グッズとして売ってください。
 最悪ポストカードブックとかでもいいんで!

『ビックリマン漢熟覇王』が3DSでゲームに! 新ルールやストーリーモードも収録
 漢熟覇王って盛り上がってるんだろうか。