フォッコのおなかをなでなでし隊。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

そんなわけでポケットモンスターXプレイ中。

22時ぐらいからDL出来て、
終わったのが都市伝説の女が始まってすぐあたりだから
大体1時間ちょっとぐらいかかったか。公式フラゲありがてえ。
もっとも主人公の風貌をどうするか散々悩んだので
実際にプレイ始めたのは12日だったりしますが(笑)

現在3個目のバッジを入手して
メガシンカをする際に必要なリングを受け取り
メガシンカの継承者になったところ。
うん、自分でも書いててどういう状況かさっぱりわからんな!

まさかこの一連のイベントでルカリオがもらえるとは…。命爆発!

ブラックの時に問題だった起動やセーブも早いし、
全体的にテンポがいいので今の所快適に遊べてます。
出現ポケモンもXYオンリーではなく、
他シリーズのポケモンも出てきてるので懐かしさと新鮮さがあっていい感じ。
いきなりピカチューをゲットできるとか思わなかった!即ライチューにするけどな!!
ただ、まんべんなく出過ぎて新ポケモンとなかなか遭遇できないっていう
ジレンマもやや出てはいますが(笑)

最初のパートナーはフォッコ、博士からもらえる子はゼニガメにしたり。
フォッコ、進化するたびにどんどんヒト型になっていくんだが
火属性は最終的にヒト型にせんといかんという決まりでもあるのか(笑)
あとピカチューのボイスが大谷ボイスで吹いた。
でもライチュウになったら電子音に逆戻りじゃないですかー!やだー!
高乃麗呼べよ!!!(ぇー

ただ、移動がスライドパッドを使うとローラースケートが発動するので
直線とかすいすい動けていいんだけど細かい移動には不向きと
移動に関する操作性はちょっとよろしくない感じはするなー。
スケートはオンオフ設定できればいいのに。

あとオンライン(PSS)に接続すると
思っていた以上に世界中のトレーナから交換や対戦とかガンガン申し込まれるのな。
まさか開始20分でスペインのトレーナーとトレードしたり
バトルになるとは思わなかったわ(笑)
育て上げられてないほぼ初期状態での泥仕合楽しゅうございました。



3DS「ポケットモンスターX・Y」。パートナーポケモンのさらなる姿を公開!
 ネタバレ注意。今回ケロマツを選ぶトレーナーが多いわけだ(笑)
 フォッコの最終進化形だって十分カッコいいと思いますけどね!

「仮面ライダーW」「ダークナイト」など出演 俳優・声優の檀臣幸さん急死
 50歳とかまだまだ若いのに…(´・ω・`)
 やはりクロノクルのイメージが強いなぁ…

大河原邦男さんデザインの「次世代消防車」がかっこいい これは確実に変形する
 前の車両と牽引部分が分離するところまでは見えた。

Wiiバーチャルコンソール、終了していた『ソニック』シリーズの再配信が決定 ─ 10月15日より
 復活制度ありならR-TYPEとかアイレムのゲームをですね…

『キルラキル』のあの文字
 あれちゃんとしたフォントだったの!?

リアル「美味しんぼ」が実現!朝日新聞と読売新聞が激突
 どっちが究極でどっちが至高なんだ。