25 Years After。[ゲーム][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

包丁で左の中指ざっくり丸(挨拶)

キーボード打ちにくい。




170601_1.jpg
最新ハードで今日発売の最新ゲームを買ったのにあふれ出る1992年頃感。

そんなわけで『聖剣伝説 COLLECTION』『アケアカNEOGEO ラストリゾート』購入―。
ラスリゾ、予定だともうちょっと先だったはずなのに
急に前倒しされてびっくらこいたわ…;


2017060115532800-0B90F59C09B7ADA5AB827BFC700D662D.jpg
というわけでとりあえず聖剣コレクションで1から遊んでおります。

2017060116021200-0B90F59C09B7ADA5AB827BFC700D662D.jpg
遊んでおりますっつーかサウンドテストが琴線触れまくりで
3時間ぐらい動けなくてゲームを始められない不具合を発症した僕です。どうも!

2017060118212800-0B90F59C09B7ADA5AB827BFC700D662D.jpg
それこそ20年近くぶりにプレイしましたがああ、聖剣1だなぁって感じです(そのまんま)
意外と攻略手順覚えてるもんだなぁ。

2017060116163400-0B90F59C09B7ADA5AB827BFC700D662D.jpg
2017060116164100-0B90F59C09B7ADA5AB827BFC700D662D.jpg2017060116164500-0B90F59C09B7ADA5AB827BFC700D662D.jpg
画面がモノクロ→セピア→グリーン(各フルスクリーン&オリジナルサイズ)と
簡単に切り替えられるあたりさすがM2の仕事だなと。
特にグリーン画面はドットの一つ一つの隙間までよく見えるし(笑)

ただ説明書とかギャラリーといった資料的な物は収録されてないんで
ちょっと割高感はあるかなって気もしますが、
クイックセーブもあるし何よりいつでもどこでも聖剣が遊べるってアドバンテージは
相当デカいのでこれはこれで十二分にいいなってなりますな。
まあこれが好評なら次につながる…とは微塵も思ってはおりませんが(´_ゝ`)
繋がったとしてもどうせスマホだろうしなあ…



『スプラトゥーン2』のブランドロゴ・キーホルダーを身に着けて街へ繰り出そう!
 ブランドロゴお洒落だからキーホルダーにピッタリなんだよね。

「スプラトゥーン2」、「フォーリマ」ブランドのギアをかたどったヘッドセットが発売決定
 発表と同時に軒並み瞬殺とか…orz

『モンハン』ジンオウガやラージャンのフィギュア最新作などが登場!【東京おもちゃショー2017速報レポート】カプコン編 | 電撃ホビーウェブ
 ぺこのだいすきなラージャンだ(´ω`)

『ARMS』次回の「のびーるウデだめし」に向けた更新データを配信開始
 いつの間にか更新されてた。

AC『LEFT 4 DEAD -生存者たち-』6月29日にオンライン運営を終了、「全国協力モード」などがプレイ不可に
 結局一度も稼働してるとこ見なかったなぁ…

【速報!!!】『ウルトラマンジード』メインキャストが発表!主人公の相棒・ペガッサ星人役は潘めぐみさん!
 ペガきゅんkawaii!!そしてBGMがまさかの川井憲次!!!

「超電磁ロボ コン・バトラーV」がDX超合金魂シリーズに待望のラインナップ!
 DX超合金魂だからサイズもそうだけど、電池LR41×12個で吹く。
DX超合金魂 超電磁ロボコン・バトラーV スペシャルページ

三ツ矢雄二さん、メイプル超合金が登場!【東京おもちゃショー2017速報レポート】ステージ編③「DX 超合金魂コン・バトラーV」発表会
 三ツ矢さんがノリノリでなっちゃんを攻撃しててダメだった(笑)

ジブリパーク:愛知・万博跡地に 20年代開園目指す
 ようこそジブリパークへ!

「上坂すみれのヤバい◯◯」BDボックス発売、テレビ未公開のヤバい特典映像も
 円盤出るんだ…というか出していいんだ…!

すずさんをお家で 「この世界の片隅に」Blu-ray&DVDが9月15日発売 100Pブックレット付きの限定版も
 9月にすずさんがおうちにやってくるぞ!

Google「ストリートビュー」10周年、徒歩や水中など83カ国1600万キロを撮影
 そういえば今日帰りにストリートビューカーとすれ違ったなー。
 カメラにカバーかけてたから撮影してなかったっぽいけど。