日暮隆之の37分ワンカットゾンビ紀行。[映画] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

良くも悪くも話題沸騰になってる『カメラを止めるな!』
新潟でも先週末から公開が始まったので早速観てきました―。

DmsVol6VAAAYx7g.jpg

イオンシネマ新潟南は月曜日は一律1,100円だってのもありましたが
平日午前中の回にもかかわらず4割ぐらい席が埋まってたかなー。
恐るべしカメ止め効果。
パンフレット?当然売切れててなかったよ!


感想としてはもうほんと何言ってもネタバレになるんですが
序盤に戸惑えば戸惑うほど中盤からのドライブ感の反動が凄まじく、
最終的にモノづくりの喜びがあふれ出て謎の感動に包まれる
むちゃくちゃ変な映画でした。

ネタバレ踏まない程度の評判はほんと嫌というほど聞いてたので
多少ハードルは下げてはいたんですが、
それすら軽く飛び越えてきてめちゃくちゃ笑った。
とりあえず晴美さんかっけぇってのと新潟の日本酒は怖いな!とだけ。


そして竹原芳子という女優の破壊力。


シチュエーション的にはある意味王道ではあるので
アレとかソレっぽい…って言いたい所なんだけど
アレもソレもコレもそれが肝みたいなところもあるからマジで何も言えん(汗笑)

ただ前半は手持ちカメラでの撮影でカメラが激しく動くので酔う酔った(;´3`)
ここだけは事前情報入れてたので被害は軽微で済んだけど
三半規管に自信のない人は序盤は画面をぼんやり遠くを見る事をお勧めします。
どうせじっくり見る箇所でもないしな!(えー)