ガンダムワールド2019 in 新潟。[展] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

新潟市マンガ・アニメ情報館で開催中の
『ガンダムワールド2019 in 新潟』いってきましたんー。
190731_GW2019_01.jpg

190731_GW2019_02.jpg



190731_GW2019_03.jpg
バンシィとウナギイヌが同じ画角に入るのは
ガンダムワールド2019 in 新潟だけ!!


190731_GW2019_04.jpg
ニパ子とゼロカスが同じ画角に入るのも
ガンダムワールド2019 in 新潟だけ。


190731_GW2019_24.jpg

190731_GW2019_23.jpg

190731_GW2019_05.jpg

190731_GW2019_06.jpg 190731_GW2019_07.jpg

190731_GW2019_08.jpg

190731_GW2019_11.jpg 190731_GW2019_12.jpg
190731_GW2019_09.jpg 190731_GW2019_10.jpg
内容は6年前に県民会館にきた奴の増補版みたいな感じでしたが
歴代ガンダムポスターや新規1/10立像やジオラマなど見応えあって実に良かった!
まさか入場早々、歴代OP映像垂れ流してるとこで
20分ぐらい足止め喰らうとは思いませんでしたぐわ。
(ちなみにゼロカスタムとストフリは入場しなくても撮影可)


190731_GW2019_13.jpg
190731_GW2019_14.jpg
190731_GW2019_15.jpg
190731_GW2019_16.jpg
展示物の白眉は実物大ガンダムヘッド(被弾ver.)。
過去色んな実物大ガンダムヘッドをみてきましたが、
ダメージバージョンはとにかく迫力すげえ…(目もジジジ…と点滅する)


190731_GW2019_17.jpg
190731_GW2019_18.jpg
そしてZガンダムのコクピットでの記念撮影!
前のユニコーンは有料(1,000円!)だったのに今回はタダ!やったね!!
平日の真昼間という事もあり人も少なくじっくりたっぷり座ってきました。



190731_GW2019_19.jpg
(;´3`)



190731_GW2019_20.jpg
物販でSDガンダム30周年記念プチプレート(ラクロアの勇者)と
クリアモデルのSDCSザク購入。なにこのSDガンダム展みたいな土産。
ナイトガンダム小皿めっちゃかっこいいので買えてよかった…!


190731_GW2019_22.jpg
♪てんてんてん 天使の羽根
ちなみに奥に見えるおもちゃ群はビルボードプレイス2に昔から常設してある物です。
なにそれこわい。

そんなわけでガンダムワールド2019 in 新潟でしたー。
惜しむらくはそれこそ以前あったコラボカフェとかがなかった点か。
もっともあれも県民会館の喫茶室借りての営業だったからしゃーないけど
ビルボードのどこかの店と提携しても良かったんじゃないかなー(さすがに難しいか)

しかしほんとここ数年定期的にガンダム関係のイベントきてうれちい…うれちい…
もう新潟にガンダム館作るしかないな!!!