24年目の冬の皇帝。[ロマサガ2] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

性夜イブ(挨拶)



お兄様!ロマンシング・サガ2(リマスター版)を手に入れたわ!

2017122400571600-C81BE7E20514C73B440CAA8261D4F722.jpg
よし!(チャキ)

ということでリマスター版ロマンシング サガ2買ったのよー。
クリスマスイブだからね!(無関係)
あのにーちゃんまたロマサガ2買ってる…!!
まぁまたっつーても

・オリジナル版
・VC(Wii)
・VC(WiiU)
・VC(3DS)
・リマスター版

たった5本でしかないですし(十分だ)

2017122401265900-C81BE7E20514C73B440CAA8261D4F722.jpg
2017122402005800-C81BE7E20514C73B440CAA8261D4F722.jpg
2017122403300200-C81BE7E20514C73B440CAA8261D4F722.jpg
元々iOS/Android、Vitaで出ていた物を更にブラッシュアップした物で
キャラクターのドットやBGMはそのままに、
背景だけ綺麗に描き直しているわけですが
ちゃんとゲームに合わせた描写なので違和感なく普通に綺麗になっている上に
ガラケー版で加わった追加要素や操作性の向上諸々で
現状最高峰のロマサガ2リマスターですんげ―満足!
特に一部モンスター(ボスクラス)がドットアニメーションしまくるのがステキ。
なぜこれがドラクエで出来ない■e…!むしろeの問題か!!

まぁそれこそ24年も前(絶句…)のゲームのリマスターが
3,200円(現在はセールで2,550円)を高いと取るかどうかにもよりますが
そもそも古いゲームだからタダ同然みたいな値段で売れってのも違うと思うんだよなあ。
多少の思い入れも関与するとは思うけど
それこそ現在の環境に最適化された手間ヒマを考えれば妥当な気もするんだけどね。
いやまぁこの手のリマスターでボッたくってるソフトも山ほど目にしてはいますが!
何ゴンクエストとか言いませんけど!!