お米の国のゴジラさん。[映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『GODZILLA (3D吹替え版)』観てきたー!
140725-1.jpg

観客のド安定のおっさん率。むしろ客層的には正しい…のか?(笑)



140725-2.jpg
入場者特典としてRealD社製3Dメガネ用マスクもらったり。

3Dメガネの上につける紙っきれです。
まんがまつりの紙帽子みたいなもんやね。


zlCfzSNhFQQ1HGTQt8.png
つけるとこんなかんじ。
え?付けたかって?いやほら俺の3Dメガネクリップ方式だしさ…
(まるで普通の3Dメガネだったら付けていたかのような物言い)


以下例によってネタバレありきな雑な感想



むちゃくちゃ…と言う程ではないにしろ、まぁ普通に楽しかった。
アメリカ軍ヒャッハーな展開とか
全体的にハリウッド映画風味ではあるものの(そりゃそうか)
要所要所でしっかり東宝怪獣映画(ゴジラ映画)してたのが好印象。

3.11や9.11を躊躇せず思いっきり意図させるシーン満載なのは
実に確信犯的で逆に気持ちよかったぐらい。
表現的にどうしても避けて通れないならいっそ堂々とやっちゃおっか的な。
やっちゃったものはしかたないよね作った人も観た人も共犯関係になろうぜ!的な。

まぁ原発の件は後々文句は出て来そうではあるけど娯楽映画なので勘弁してほしい。


芹沢博士(渡辺謙)の吹替えの人上手だったね!プロの俳優になれるよ!!
物語の鍵を握っていそうだった割にはなんかしたっけこの人って意味でも
立派な東宝映画の博士の系譜よね。
むしろしょこたんに激似の秘書?の方が気になって気になって…


ふとましいゴジラも動けば迫力満点でよかったなー。
おめめクリックりだよねー太いよねー尻尾ながいよねー太いよねー
でもあれ108mとか絶対ウソだろ…
ゴールデンゲートブリッジんとこは300mぐらいあったぞ(笑)
ちなみに終盤ではありますがちゃんと放射熱線吐きます。
ムートーへのゼロ距離射撃とかカッコよすぎて濡れる…

そんな新怪獣のムートーさんも
いざ劇中で動けばちゃんと東宝怪獣しててよかったなー。
オルガ?クローバーフィールドモンスター?知らない子ですね
まさか夫婦怪獣だったなんて知らなかったそんなの…
基本、劇中の破壊の8割はムートーさん夫妻の仕業です。やだ超働き者。
旦那の方は飛行形態はとるものの、基本姿は変化なしなのがちょっと残念。
いっそ最終的に合体でもすればよかったのにね。釣りバカ的な意味で。


フォード(主人公)がムートーさんとの遭遇率高すぎなのはともかく
ラストのスタジアムの歓声と「怪獣王は救世主か!?」って見出しは
正直どうなんだろうなあ…みんなして超見送ってるし。
怪獣どもは核ミサイルで一石三鳥とか言ってませんでしたっけ上官殿。
まぁ何でもヒーローにしちゃう辺りはお米の国らしいゴジラではあるのだがねー。
つーか芹沢博士基本ゴジラ信頼しすぎなんじゃ…(笑)


とまぁ色々ツッコミどころはあるものの全体通せば概ね満足。
とりあえずギャレスのゴジラ愛ハンパねぇな!ってのが
ビシビシ伝わってくる怪獣映画なのでお勧めです。

デルトロ(パシリム)といい向うの怪獣ヲタが本気出して怪獣映画作ると
なんでああも楽しい仕上がりになるのだろうか…
お金があるのっていいよね。