道楽ライジング。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

朝昼2回もゲゲゲに泣かされる土曜日(挨拶)



今月末にWITHビル共々閉店になるって事で
かに道楽で道楽ってきた!

 100911_kani.jpg

かにかにうまうま。
週末なのは当然としても、やはり今月いっぱいという事ですげぇ混んでたなぁ。
あちこちから「今月で終わるのもったいないよねー」という
お客様の声が漏れ聞こえてきてなんともいたたまれない気分に。
なんやかんやで26年だもんねぇ。
26年中、たったの4回しか行ってませんが。内3回はここ1~2年。
同じビル内にあった金城閣(中華屋)はかなりの頻度で利用してたんだけども(笑)



デッドライジング2 CASE:0課金完了で完全版としてプレイ中なう。
クレカ縛りはどうやって突破したかって?俺に質問をするな!ブオンブオン

とにかくLV1のチャックさん(主人公)の弱さに驚愕。
素手でゾンビに全く歯が立たないだなんて・・・!(当然だ)
そうか・・・LV1では"まだ"人間なんだなぁ・・・
おかげで背中にガスボンベ、手には農作業フォーク+ショットガンという
ステキ改造武器をもった肉ダルマ(ボス)に文字通り手も足も出ず。
LV50ー!はやくきてくれーーー!(※CASE:0の上限はLV5までです)

あと武器改造楽しいなー。ドリルバケツがものっそ凶悪で吹く。
被せるだけで頭をウィーーーンするだけの簡単なお道具です。
素材さえあれば制限なくポンポン作れるのがいいね。

そんなわけで短時間ながらミッションやボス戦てんこ盛りで面白いんですが
ロード時間がやたら長いのが気になる所。
エリア移動とかで一度読み込むと10秒弱かかりよる・・・
製品版では改善されてるといいんだけれども。

あとやっぱりクレカ課金ってのが一番の壁よね・・
ドリルバケツとか見ればそりゃそうだわとか思うけど(笑)



『ゲッサン10月号』購入。

 100911_gessun10.jpg

数度にわたる新人賞読み切り掲載で異彩を放ちまくった
かんばまゆこ先生の新連載「バレてるよ!ジャンボリーヌ」がついにスタート。
タイトルからして意味不明(ほめ言葉)ですが
内容がそれ以上に意味不明(ほめ言葉)で濡れる。
そうか・・・学園漫画だと思ったら忍者漫画であったか・・・

・楽神王
合体ロボキターーーーー!!!
胸にライオンは基本ですよねー。ライオンじゃねーけど。
とりあえず自分の楽神をルーチェにとられてトラビアレさん涙目。

・忍びの国
平兵衛パパン、ついにまっぷたつでござる。
よもや左京亮に殺られるとはおもわなんだ・・・
挙句助けを求めた平兵衛が見せたのが鬼の面を被った姿というのが
因果応報感が強まってて切ねぇ。

あと無門対大膳の激闘を「大将首とってこい!」の一言で止めるお国殿は
やはり最凶キャラだとおもいます。

・アオイホノオ
よし、サンダーマスクの単行本買ってこよう!
つーかここ数ヶ月ガイナ周りの話ばっかだなぁ(笑)

ぼくらのカプトン
なるほど、アレはこういう事だったのか・・・
つーか生あずま先生、似顔絵そのまんまだー!


付録にゲッサンROOKIE別冊2010。
ああ・・・ここでもかんば先生大暴れだ・・・

来月(11月号)はあだち充画業40周年記念号だよー。



クレージーキャッツ・俳優の谷啓さん死去 78歳
 うわあああああマジか・・・・orz
 あの人懐っこい笑顔がもう見れないのか・・・合掌・・・