28+1人もいる![日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ま た 雪 か !(挨拶)



『映画 プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち』観てきたー。

流石に4年目ともなると窓口で券を買う際も全然平気だぜ!
平気でいいのかそこは。


過去3作は基本的に新キュア+オールスターズが全員主役なお祭映画でしたが
今回はゲストキャラであるあゆみ(能登!)をストーリーの中心に置きつつ
スマイル&スイートがほぼメインで活躍するというVSシリーズっぽい感じ。

「女の子は誰でもプリキュアになれるんだよ」というメッセージをこめて
あゆみ=キュアエコーという映画限定の一般素人プリキュアを
登場させるという試みは面白かったなあ。能登だしね!!
しかも戦闘要員ではなく、フーちゃん(フュージョン)と
心を通わせるためだけの変身というのがまたいい。能登だしね!!!

そんなわけで終盤はあゆみの心の交流と成長に重きを置いた話作りなので
最終決戦でのバトルシーンは割合地味目でしたが、
OPや合間合間の戦闘は相変わらず狂ったように動き回ってて満足しきり。
・・・スマイル組がまともに戦闘してるだなんて・・・ッ!
(フュージョンにお手玉の如く弄ばれるピースを横目にしながら)

あとえりかはやっぱりえりかだった。

それにしても白黒・SS・5組が変身~名乗り&必殺技バンクはおろか
台詞さえも一言も喋らない完全モブキャラにシフトしてて吹く。
まぁDX3の段階で物理的にもいっぱいいっぱいだった上に
あの時よりも更に7(+1)人も増えてるんだからもはや仕方がないですが(笑)
それでもメインは18人も喋ってるんだぜ・・・オソロシキュア・・・
・・・ということは来年はフレッシュ組がリストラに・・・!?せ、生存戦争じゃあーー!!

なおスマイル単独映画は10月とのこと。
その時にはあと何人増えてるんだろうか(笑)


ちなみにシネマチネ(am11:00~pm2:00)タイムの上映回だったせいか
大きい野郎のおともだちも4~5人ほどいたり。
明日は休日だし、それ以降だと春休みに入っちゃうところ多いから
今日が唯一と言っていいぐらいのタイミングだわなあ(俺もそれを見越して行った口)
・・・やっぱりレイトショーとかの需要絶対ありますってTジョイ万代さん・・・
わざわざなのはの予告流すぐらいだから本当の客層わかってるんでしょう!?(ぇー



東映、劇場版「マジンガーZ」のBlu-ray BOX発売
 -東映まんがまつり上映の7作と豊富な特典収録

 DVD-BOX版にグレンダイザーのブローアップ版が2本追加されてるのね。
 そしてジャケットにゲッターライガーが居るこの違和感・・・!

綾野剛のスタパ出演にファン大興奮
 周防さんがスパイダーオルフェノクだとは気づかなかった(笑)
 石田監督のコメントよかったなぁ。

「コロコロコミック」35周年記念、特製3DS本体を開発
 いっそコロドラゴン柄のステッカーを付録につければいいと思うの!
 もしボンボンが存命だったらボン太柄3DSとかあったんだろうか・・・

ハドソンのWiiウェア3タイトル配信終了に
 まぁハドソンは会社も終了しちゃったしなー・・・

【そそれぽ】第31回:溢れるハードへの愛!
 3DSバーチャルコンソールで「ゲームギア」3タイトルをプレイしたよ!

 ドラクリはやめ時がわからなくて困る。
 ちなみに今日は25階まで進んだよ!
 エクスカリバーを錆びさせられた挙句レベル下げられまくってのレイプ死!!