イカ×超人×すず虫。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


150519-1.jpg
ヨドバシでSplatoonのDLカード買ってきたー!
カードのデザインクッソかわいい!!
買った後ビックで割引価格でカード売られてたのを見て破裂死。
店によって事前にDLカードを売るのと売らないの違いは何なんだろうか…

帰宅後さっくりDL&インスコ完了。
ゼノクロの1/10以下の容量だから15分ぐらいで終わってビビった。
いやまぁあっちが色々おかしかっただけなんですが。

あとは解禁日まで半裸待機するだけだ!
その前に日曜の試射会アンコールもね!!



『新・仮面ライダーSPIRITS 11巻』『ちろり 7巻』
そして『ウルトラマンネクサス』購入。
150519-2.jpg

ネクサス、表紙をめくった途端
「深夜31時半の最も恐ろしく、過激で、熱いウルトラマンである(意訳)」
のコピーが目に飛び込んできてもう駄目だった。
編集もどんだけ思い入れ強いんだこれ(笑)

ネクサスの複雑でハードで重いストーリーを上手にくみ取りつつ
毎月11Pに綺麗に収めてる構成力はやっぱすごいなぁ。
おまけの4コマはいつもの椎名節全開なんだけども(笑)
新しい適合者…いったい何詩織んなんだ…
そして特筆すべきは巻末の設定書。
時系列順に展開される裏設定が異様に濃すぎてゲップ出そう。
Nプロジェクトが軌道に乗っていれば映像で見られたりしたんだろうか…


150519-3.jpg
あと『大泉エッセイ~僕が綴った16年~(文庫版)』
ようやく見つけたので確保。

基本的にバカな若者が書き殴ったエッセイ集なので気楽に読めていいわ(笑)
珍しくにょういずみ先生が語るどうでしょう観も読み応えあってよかった。
文庫版書き下ろしが20Pとか先生筆乗り過ぎとは思うけど(笑)



『スーパーロボット大戦』最新作が3DS向けに登場、任天堂ハードは2年ぶり
 3DSの新作スパロボくるわー!!
 シルエットからの解析で色々予測立ってますが
 正式発表見ないと信じられないのがスパロボの常なので静観。

「ファイアーエムブレムif nanacoカード」登場…『FEif』と「TCG」同時購入でプレゼント
 nanacoはカードタッチするだけだから痛デザインでも安心!

『マリオ』ドッグタグが北米で発売!コレクションしたくなる全40種類
 デイジーは!デイジーはあるの!?

岩田社長は今年もE3不参加、日本での仕事に集中
 やはり渡航にはまだ厳しい感じか。

アニメ「ヤング ブラック・ジャック」放送は今秋より! キービジュアルも公開
 ヤングBJアニメ化だって!?

ワン、ツー、スリー!「怪盗セイント・テール」のステッキがチャームに
 セラムン、さくらに続いてセイント・テールか!
 バンダイはおっさんピンポイントで狙い撃ちすぎぃ!

実写版『パトレイバー』南雲しのぶの女優が判明! あのNHKキャスターだった
 まぁエンドロールやパンフにも名前出てるけどね。
 ほとんどシルエットだから内トラかなんかだと思ってたけど。