虎狼襲来。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

マジンボーン。

本日5月20日よりチャレンジミッション「虎狼襲来編」が配信開始ということで
さっそく挑戦してきたー(配信期間は6月1日まで)

なんでこんな変なタイミングで配信かと思ったら
今日の放送で虎狼兄弟が出てくる日だったのね(笑)


「虎狼襲来編」は全4ステージ構成。
敵としてタイガ・ヴィクトールウルフ・グレゴリーが登場するわけですが
1stミッションはタイガーさん単独、2ndミッションはウルフさん単独出撃で
3rd&ファイナルミッションは虎狼揃い踏みとなります。

ミッションの難易度自体は実際はそれほどでもなく、
特に1st&2ndはHP7000程度、3rd以降もHP10600と高くもなく、
1ターン目は守りに徹してファイターパワー温存、
2ターン目に猛ラッシュをかけてやれば意外と簡単に倒せたりして吹く。

攻撃をことごとくカウンターで返されるのってどんな気持ち?
ねぇどんな気持ち?
カウンターの発動条件って今の所「運」とは言われてるんだけど
ああも連発すると実際の所どうなんだろう…(笑)

とはいえやはり決戦でもあるファイナルミッションは
ウルフさんが毎ターンAT+4000、タイガーさんも毎ターンFP+3の
ファイターアビリティを連発してくる上に
2ターン目にはマジンアビリティ「シャイニングドライブ」
確実にボーンクラッシュ率上げてくるので
攻めるにしても守るにしてもビートアタックに競り勝つのが絶対条件ですが。

まぁ上級以上のランカーバトルほど相手側のパーフェクト率は高くないので
しっかりパーフェクト取っていけばそうそうは負けないかな、と。
万が一負けた場合の保険として攻撃力より防御上げておいた方がいいかも。


140520-1.jpg
そんなわけであっさり称号『虎狼クラッシャー』GET。
うーむ…(笑)


140520-2.jpg
あと各ミッションクリア後に報酬として手に入る
「ヘッドマテリアル」を全て揃える事によって
限定ヘッドパーツ「キンナリ(雷)」も入手。

マジンアビリティ:パラライズストーム(ランダムで敵1体痺れ状態にする)を
習得できたりと中々に強力なヘッドパーツ。
でもね、おいちゃん空間属性使いなんよ…


それにしても虎と狼の声、アニメだとあーさん(石田彰)と平田(広明)さんなんだけど
ゲームじゃとてもそうは聞こえないんだよなぁ。
現状は仮キャスティングで次弾以降の本参戦時に変更とかなのかしら。


(C)BANDAI・東映アニメーション・テレビ東京 (C)BANDAI



ついでに今日発売の『マジンボーンカードグミ』も確保。

140520-3.jpg
今日発売なんだから箱の中身が全然減ってなくてもしょうがないよね…
う、うん…


140520-4.jpg
いきなりレアレオ(CBC-06)ひけたー。
現状「シャイニングドライブ」使えるカードはこれだけっぽいので嬉しい。
でもおいちゃん空間属性使いなんよ…

グミ特製カードは既存の再録じゃないのがうれしい。
まぁ始まったばっかだから再録もへってくれもだけど(笑)
相変わらず筐体排出以外のカードの性能の高さはすさまじいなあ。


140520-5.jpg
グミは属性シンボル+マジンの顔になってます。
個別にパッケージされてるので袋を開けてもあんしん!
食べた感じはまぁ、グミだなぁ、と…(笑)



新TVシリーズ『ウルトラマンギンガS』メインキャスト発表! 特捜チーム「UPG」、地底の民「ビクトリアン」、チブル星人エクセラーとその手先「アンドロイド・ワンゼロ」、そしてウルトラマンギンガストリウムが登場!
 ギンガSの詳細色々出てきたー!特捜チームに地底人だと…!?

ドラマ「孤独のグルメ」第4シーズンの放送決定!7月より
 またゴローちゃんに会えるぞ!

「魔法騎士レイアース」BD-BOX発売!OVA全3話も収録
 OVAはなんで特典DVDに収録なんだろ…

任天堂、「ニンテンドー3DS LL 妖怪ウォッチ ジバニャンパック」
 データカードダス限定カード「ゴルニャン」付きパック

 ソフト同梱じゃなくて本体だけ妖怪ウォッチ仕様なのね。
 しかし妖怪ウォッチの配布期間を絶妙に外してくるとは…(笑)

「ワルキューレ」がプラモデルとなって9月に発売!
 はいてないんですねわかります。

GB初のRPG『魔界塔士 サ・ガ』の思い出を振り返る!【サガ25周年記念連載】
 VCで配信とかしないかなー。

ゲームボーイの「ポケットカメラ」を使ってニューヨークの日常を撮影した写真集
 ポケットカメラでここまでアートな写真が撮れるのにも驚いたけど
 RGB理論使って自作でカラー化しちゃうのとかそっちもすげぇ。