桜はまだかいな。[雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

今年も北区市民茶会で豊栄にいってきたのよー。

170409_1.jpg
例年なら桜がいい感じで見頃だったんですが、
今年は開花の遅さに加えあいにくの雨天気で3分咲きがいい所でちょっと残念。
それにしても雨が降ってても室内から撮影できる30倍ズームのありがたさよ…!

肝心の茶席はいつも通り2席で切り上げ(お茶券1枚につき3席回れる仕組み)
やっぱり3席は時間的にも体力的にも厳しい(笑)

その後は知り合いの方々とお昼食って帰宅。
ちょっとした割烹で食べたんですがランチメニューが
ボリューム盛りだくさんな上にお安くてすんげぇ良かったわー…
入店時、「男性は1名だけですか~?」と聞かれたので何かと思ったら
俺の御膳のごはんだけやたらでけぇ茶碗で出てきたので度肝抜かれた。
食後のコーヒーカップ(各自バラバラ)は花柄でやたらかわいかったけど!!