ウルトラサウンド | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


今朝方は正直暴言が過ぎ申した(謝罪兼挨拶)

だが私は謝らない!(烏丸マインド)(マテ
これはあれだな、全面抗争の日も間近だな!!(ぇー



ウルトラマンテーマ音楽コレクション』買ってきたり。
(Amazone参考リンク)

 ウルトラマンテーマ音楽コレクション

本当は『ワンダバ!!2』目当てにCD屋に立ち寄ったわけですが
店頭になかったためにやむなくこっちをば選択。
いや、どのみちこれも買おうと思ってたからいいんだけども(笑)

Q~メビウスまでのメイン戦闘BGMを集めた
実においしいところ取りのアルバムでして、
中でもザ☆以降はこういう企画盤には登用され難いんでありがたい限り。

とにかくグレートのBGMが死ぬほどカッコよく雄大で死にかけた。
くそっ、そんなにグレート好きじゃなかったのに(またか)
ネクサスの川井音楽も実に重厚でこらまた満足と
実にバラエティに富んでてよいですなぁ。よいですよぉ。
曲を聴くたびに様々な名場面が脳裏によぎるのは
ウルトラファンでよかったと思う至福の瞬間でありますな。

まぁアレがないコレがないと言い出せばキリはないんで(笑)そこはともかくとして、
ライナーの内容の薄さにはちょっとがっかりだなぁ・・・わずか8ページて(;´д`)
詳しい楽曲解説をしろとまでは言わないまでも、せめて各作品毎の聴衆ポイントを
一言二言コメントつけてくれてもよかったんじゃないかと小一時間(以下略
サントラアルバムは読み物も楽しみの一つなのになぁ。
あとタロウ、レオは「インストゥルメンタル」なんてこじゃれた名称ではなく
「メロオケ」で通していただきたかったと思う私はメロオケ推進派。


しかしまぁ40周年記念ということで様々な企画CDが出てきますなぁ。
ファンとして嬉しい悲鳴とはまさにこの事か・・(汗笑)



さて、クラニンで登録した『戦士達の軌跡』の45ポイント分が
今月末に失効するため、そのまま死蔵させておくのももったいないんで
手持ちの225ポイントを駆使して「オリジナルタオルハンカチ」を注文したり。
なんせハンケチ親王ですから!(自棄)

せめて400ポイント貯めて花札でもらおうとか思ってたんだけど
ポイントになるような買い物なぞしてないから貯まるはずもなく。
まぁ今後DSやWiiで巻き返したいところとは思いますが。



曽我部和恭氏死去
 やっと記事を見つけたので遅ればせながら・・・
 本当に今年は・・・と思うと同時に、
 これから大挙してやって来るであろう大暗黒時代
 しっかりと構えておかねばと思った。謹んでご冥福を。合掌。

俳優丹波哲郎さん死去
 心行くまで霊界を楽しんでいただきたく・・・合掌。

KONAMI、小島プロダクション作品の最新情報を一挙公開
 ついにDSでもMGが!!!!
 と思ったらあまりのすかされっぷりにフイタ

第一部~第六部の”JOJO”全員が登場!?
 NDS『JUMP ULTIMATE STARS』に、「ジョジョ」が参戦決定ッ!!

 PS2のといい、ジョジョゲーの地味な増えっぷりは異常。