藤田和日郎原画展。[イベント][展覧会] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

新潟市マンガ・アニメ情報館で開催されている
『~画業30周年記念~藤田和日郎原画展』に行ってきましたー。
190128_fujita01.jpg

190128_fujita03.jpg

190128_fujita04.jpg
うしとら~双亡亭といったサンデー連載作品だけの展示でしたが
まさかの全展示物撮影OKだったので全部撮ってこようかなと思ったものの
(物量的な意味で)天野喜孝展で死ぬような目にあったので
公式図録に載っていない新潟会場追加展示(10点?)だけ撮ってきて
あとはひたすら網膜に焼き付けてくる事とす。


190128_fujita09.jpg
吹いた。

モノクロ原稿もカラー原稿もまぁほんと魂削って描いてるのが嫌でもわかるぐらい
密度の高い原画で本当に満足満足。
思ったよりホワイト使い激しくなかったですし。
特に新潟会場追加展示、ルシールの闇色の血のパートカラーや
麻子がうしおの髪を梳く印象的で貴重な物ばかりでありがたい…ありがたい…
月光条例の"あのシーン"もあったよ!


190128_fujita05.jpg
原…画…?(困惑)

あとうしおととらのアイデアノートも展示してあって
描かれてるのがさすがの猿飛のノートでフフッてなる。
図録だと上手にトリミングされてますけど(笑)


190128_fujita06.jpg
圧巻は昨年東京会場で描かれた主要キャラ総揃いのライブドローイングボード。

190128_fujita08.jpg

190128_fujita07.jpg
日付を見ると11月12日~11月20日までと1週間以上かけて描かれた大作。
すごーい!(語彙消滅)
メインビジュアルではなぜかハブられてたタコハさんもいるぞ!!


190128_fujita02.jpg
前売り特典のブックカバーとポストカードもしっかり貰ってきました。
月光条例(4巻表紙)かー。わし月光条例殆ど読んでないんだよなあ…(汗笑)

ちなみに現在「一話読み」コーナーでは
うしおととらの第1話の原画がまるっと展示されていますが
2月13日からはからくりサーカスに入れ替わるとの事なので
その時にもう一回観に行こう。
また月光条例のポストカードもらってきそうですぐわ。