今夏、ヒーローとか夕日とかが飛び出す![映][LIVE] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ&
 天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー』
観てきたよー。
3次元の方ー。

 100807_WGOSEI.jpg

ユナイテッドでの3D初体験という事でワクワクしてたら
よもや窓口で渡されるはずの3Dメガネが渡されないという
ドッキリをお見舞いされるとは思いもよりませんでしたが。


座席は後部のど真ん中という3Dを観る上で
ベストなポジションが取れたのでよかったり。
3Dはちょっと場所が悪いと立体効果が薄くなるのが難だからねぇ。
こういう時に自由席ってありがたい(ユナイテッドは大抵初回が自由席)
朝一に行かなきゃならんのが大変ですが(笑)


ゴセイ。
MAKE-UPの歌はよかったです。うん、よかった!以上(ぇー

なんつーかもうほんと、悪い意味でいつも通りのゴセイだったとしかなぁ・・・
盛り上がるはずのゴセイワンダーがなんともアレな活躍っぷりだし
そもそもゲストが磯山というのがイマイチ、あれ、後ろから笛の音g
ゴセイナイトに至っては再生ウォースターを一蹴してターン終了とか
出番1分もなかったんじゃないかあれ。
「あーっゴセイナイトだー!」と子供が一番歓声を送っていたのに。

アラタとラシル(磯山)が自転車で逃げるところが
まんまダイレンの1話だったなーとかそういう小ネタは面白かったんだけども(笑)
ほんとゴセイの構成力の弱さを露呈しまくっただけだったなぁ・・・
強いてよかった所を上げるなら相変わらず怪人の声の方豪華だった所ぐらいか。
柴田秀勝とか島田敏とか。ま た 島 田 か 。


W。
須藤元気の一人舞台でした本当に(ry
最初からカマキャラアクセル全開で吹く。
嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!
ある意味今映画のマスコットよね、ルナドーパント。

今回はアクションンとドラマのバランスが凄くよかったなぁ。
特にバイクアクションは歴代映画の中でも屈指の出来だったんじゃなかろうか。
バイクで飛んでその上でアクション三昧とかなにそれ怖い。
ラストバトルのハーフチェンジ大会は凄すぎて笑いしか出ねぇ。
エクストリームGXの出現の件も盛り上がってよかったり。
主題歌がかかるタイミングがズルすぎる(笑)
奇跡って言うのはああいうことを言うんですよ?ワンダーさん?(゜-゜)
あと変身前後問わず肉弾戦が多いのも印象的かなー。
八代みなせはほんとアクション女優まっしぐらだな。
レイカ姉さんに思う存分足蹴にされ隊。

ストーリーの方も丁度44話と45話の間のエピソードということで
フィリップのかなり不安定な心理状態とか上手い事本編とリンクしててよし。
死人である大道がフィリップの事を「兄弟」と呼ぶのも
45話での展開を考えると実に唸らされてしまうわ・・・
翔太郎のT2ジョーカーメモリ入手経緯も伏線が見事すぎて唸る。
「どうやら切札は常に俺のところに来るようだぜ!」とかかっけぇ。

あとOPはなんか劇場版コナンっぽいよね(笑)

ある種今回の目玉でもあるオーズ(イケメン)の登場も
オールライダーにおけるWの流れぶった切りな登場の仕方に比べれば
かなりマシな方だったかと。ちゃんと変身シーンも見せてるし。
まぁ唐突という点ではそんなに変わりませんけど(笑)
なるほど・・・オーズドライバーはああ歌うのか・・・ タ・ト・バ タトバ タ・ト・バ♪


そんなわけで今年の映画は良くも悪くも期待通りというかなんというか。
特にWはテレビ本編同様ブレがない作りで本当に満足度高いわ。
3Dも去年に比べれば十分見れる様になったかなぁ。
まぁ一番3D効果を実感できたのが本編開始前に流れた
トロン:レガシーの予告だったのがなんともアレな話ですが。

アトラクションとしては面白いので
3Dで観られる人は1度見といても損はないかなーと。
とびだす須藤元気とか須藤元気とかがみられるわよ!(ぇー



そして夕方に2010日本海夕日コンサートに行ってきたり。

スタレビのステージは相も変わらずの根元要劇場大展開。
老若男女ファン非ファン問わず、会場全体のハートをガッツリキャッチして
あそこまで一体にさせるとかさすがだなぁ。
スタッフに「(客は)ライブ中は立たないでください!」と
採算注意されてるにも拘らず煽って立たせるとか(笑)

KANさんのステージも面白かったなー。
楽曲的には2曲目の「愛は勝つ」がピークだったのはともかくとして
MCがいちいち面白くてしょうがねぇ。
バックステージのオブジェがもうブラにしかみえないよ!
あとクソ暑い中でショパンっぽい衣装とか
あの暴走っぷりは大江千里の時と同じ臭いを感じる。

そういう意味では2007年のステージとほとんど同じ感覚で楽しかったなー。
ある種のデジャビュともいえなくもないですが(笑)

そしていつもの様に帰り道の殺人的な混雑を考え、
グランドフィナーレで要さんが背後でワーワー何か叫んでいる声を背に帰宅。
夏の野外イベントは楽しいわー。アホみたいに疲れるけどな!