エリウッド女優と光のFE。[雑記][ゲーム] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。



22日て。


どうも、寒中お見舞い申し上げます。
「今年は更新がんばるぞい!」と不用意に誓いを立てなくてヨカッタと
ホッとしてる管理人です(最低だ)


そんなまこにーさん。
新年入ってこの3週間何してたかと言いますと
映画3本ぐらい観たり(片隅、アビス、屍人荘)

EOOHbvRUwAIsx7B.jpg
内藤泰弘の世界展へ行って奈良方面に筒状の怪しいモノを送り付けたり

EOqkkFyVUAEQOvU.jpg
Switchでエリウッド女優と密会したりとまぁ色々と。
うん、通常運転!



そんなSwitch版幻影異聞録#FE encore
発売前から実は海外版の移植で水着オールカットという
どデカイ爆弾ぶっこんできて荒れに荒れてたわけですが、
(まず海外版の移植というアナウンスが無かったのが一番の問題だった気もするが)
そんな杞憂も吹き飛ばすほどゲームとしてちゃんと面白いのでヨカッタヨカッタ。
ロードも早くて快適だしねえ。
そもそもWiiU版はDLで買ったんでロード時間とか特に気にならなかったんだけど
それ差し引いても間違いなく早くなってて快適で時間が融ける融けた。


で、その問題の水着シーン(第2章終盤)

EOqm0VcUUAE08p7.jpg
これが

EOqmz0bUwAAg_v7 (1).jpg
Switch版(海外版)だとスニーカーファッションに差し替え。
まぁ冷静に考えてみれば渋谷の駅前っつー街のど真ん中で
水着撮影会とか狂ってるとしか言えんのでこっちで正解だった気もするなー。
…まぁ実際去年渋谷に行って街中で水着の人がいても
特に違和感はなかったかもしれんが
(ひどい)
水着コスは水着コスで残してほしかったってのは少しあり(同じく消えた温泉DLCも)


EOeX_1sVAAEs-uj.jpg
あとゲームパッドで表示することによって
ゲームとリアルとの一体感のあったトピック機能が
1画面に収まっちゃったのはちょっと残念ね(これはこれで使いやすいけど)

とまぁ元と比べるとどうしても細かい不満はあるけど
先のロード時間の大幅短縮や追加衣装などの新要素、なによりスクショが残しやすい(動画も対応)と
やっぱりすげえ面白いゲームだわ幻影異聞録。

ある意味、血の惨劇が巻き起こる風花雪月とは対極にあるFEですし。