インクレディブル家の一族。[映画][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

インクレディブル・ファミリー観てきたー。

180801_1.jpg
映画の日なので!
イオン新潟西は毎週水曜1,100円なので特別どうとかなかったわ!

洗脳悪堕ちとかいいよね…(偏った感想)
前作のラストからそのまま始まる冒頭からラストまで
テンション高いまま突っ走っててすげえよかったー。
どのアクションも最&高でしたが
序盤のイラスティサイクルでのチェイスシーンなんて
スピード感とアクロバティックっぷりがもう最高すぎてたまらん。
当時でもめちゃくちゃよく動く映画でしたが
輪にかけてグリングリン動き回る様相から感じ取れる
14年という技術力の蓄積の凄まじさよ…
物語のテーマであるヒーローの活躍する意義や家族愛も
1当時と違ってヒーロー映画が一躍メジャーなジャンルになった今だからこそ
より伝わる感じでとても良かったなと。

BGMもビッグバンドジャズ炸裂しまくりですんげえカッコよくて震える。
サントラ欲しいんだけど配信版だけボーナストラックありとかでちょっと悩む。
うむむ(笑)


で、八千代ライバー的には我らがスーパー・ササダンゴ・マシンが
クラッシュアー役の声優に謎の大抜擢という大事件がありまして。
クラッシュアー、画面にゃ頻繁に映るし出番も多い割には
台詞らしい台詞がほとんどないまま終盤まで来たので

「あれだけ番組(八千代ライブ)で特集まで組んで宣伝したのに
 実は台詞なしのガヤだけなのでは…?あの番組だし」と

もっともらしい疑惑が渦巻いていたところに
インクレディブルとの一騎打ちという燃える場面で台詞らしい台詞きたわー!
つーかめちゃくちゃおいしい役じゃんか!(笑)
…上手かったかどうかはまぁ…ねえ?かんじかんじ。


ちなみに併映の短編「bao」も不思議な感じでおもしろかった。
肉まんかわかわ。



それこそイオン西、ロビーになんか変なテーブルあるからなんだと思ってみて見たら

180801_3.jpg
180801_2.jpg
180801_4.jpg

ATARIのPONG(ポン)の筐体が
しれっと置いてあってビビる。


しかもちゃんと動作するっぽい(1PLAY100円)
なんかのプロモーションとかで置いてんのかな…