ということで早速プレイしてきましたよー。
初日だけど安定のボッチ状態でも泣かない!!!
まずはプレイ開始前に
暴走持ちドラゴンのキャンペーンカード(あとマジン新聞2号)を入手。
![140619-1.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20240422/17/mako-tee/35/0f/j/o0500033015429180658.jpg?caw=800)
やったーこれでボクも暴走アビリティ持ちだー!(棒読み
公式だと筐体にはっつけてあるみたいな事が書いてありましたが
プレイした店舗では「カウンターに取りに来いやオラァ!(意訳)」
みたいに書かれてて一安心。まぁそらそうだわな(笑)
設置店舗によっては対応まちまちだと思うので、お店側に確認を。
大体ポスターになんかしら書いてあると思いますが。
そのまま第2弾のお試しがてら
「チャレンジミッション暴走ファイター編」をプレイ。
ファイターパワーの消費がわかりやすき視覚化されたり
攻撃モーションにも細かいエフェクトが追加されたりと
ゲーム的にちょっと見栄えが良くなった感じ。
マジンアビリティ発動の擦り受け付けもだいぶ融和されて
発動しやすくなったかな。
調整で言われてた通りディフェンス時のダメージ量が増えた気はするなー。
ボーンパーツ効果の体力増加にも需要が出てくるかなぁこれは。
ただビートアタック時に若干処理落ちが
発生しているような気がしないでもありませんが…
べ、別に俺が下手だとかそういうわけでは!!!
ちなみに今弾の目玉要素である暴走アビリティ。
アビリティ発動の際、暴走レベルを上昇させるためにカードを擦るんですが
レベル3以上(レベルMAX)が突破できないんだよなあ。
上下に擦る以外になんかコツあんのかしらね…
つーか暴走状態の唸り声とかどこぞの人型決戦兵器まんまやな(笑)
そんなこんなでチャレンジミッション全4ステージを難なく突破して
ヘッドパーツ・ガンダルヴァ(火)と称号ゲット。
暴走さん達、アビリティ効果で
恐ろしい勢いでAT値がガンガン上乗せされていくんですが
なあにこちらに攻撃が当たらなければ問題は…ガタガタ
本日収穫。
![140619-2.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20240422/17/mako-tee/ad/42/j/o0500037515429180666.jpg?caw=800)
5枚目でキャンペーンカード出て腰ぬけそうになった。
発掘深度浅っ!!!
CPのジャガーアントニオ-暴走モード-(M2-CP5)は、
解析レベル6以上でマイファイターに暴走アビリティ(「暴走:野生の力」)が習得できるので
早くも暴走持ちが3人体制になってもうた(笑)
…プロモ暴走ドラゴンの天下は短かったのだ…(´・ω・`)
あとはマジンアビリティ「火焔の闘志」
(「暴走」を所持している自分チーム全員のAT(アタック)+1200。
<火><火>があれば、さらにAT+1800)を所持してる
スコーピオン(M2-17)が引けたのが地味にでけぇ。
当面は暴走持ちを軸としたデッキで頑張ってみよう。
太ももパンサーが出たらそっちメインにしますが。
火の属性レベルもがんばって上げないとだなあ…
マジンボーンといえばBSだとちょうど件の12話が放送でしたが
村田先生担当パート(ルーク運転の車で逃亡する一連のシーン)が
いい意味で浮いててワロタ。
シートベルトがんじがらめは先生勝手に描いたのか(笑)