暴走する本能。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

データカードダスマジンボーン第2弾、本日より稼働開始!

ということで早速プレイしてきましたよー。


初日だけど安定のボッチ状態でも泣かない!!!


まずはプレイ開始前に
暴走持ちドラゴンのキャンペーンカード(あとマジン新聞2号)を入手。

140619-1.jpg
やったーこれでボクも暴走アビリティ持ちだー!(棒読み

公式だと筐体にはっつけてあるみたいな事が書いてありましたが
プレイした店舗では「カウンターに取りに来いやオラァ!(意訳)」
みたいに書かれてて一安心。まぁそらそうだわな(笑)
設置店舗によっては対応まちまちだと思うので、お店側に確認を。
大体ポスターになんかしら書いてあると思いますが。


そのまま第2弾のお試しがてら
「チャレンジミッション暴走ファイター編」をプレイ。


ファイターパワーの消費がわかりやすき視覚化されたり
攻撃モーションにも細かいエフェクトが追加されたりと
ゲーム的にちょっと見栄えが良くなった感じ。
マジンアビリティ発動の擦り受け付けもだいぶ融和されて
発動しやすくなったかな。

調整で言われてた通りディフェンス時のダメージ量が増えた気はするなー。
ボーンパーツ効果の体力増加にも需要が出てくるかなぁこれは。

ただビートアタック時に若干処理落ちが
発生しているような気がしないでもありませんが…
べ、別に俺が下手だとかそういうわけでは!!!


ちなみに今弾の目玉要素である暴走アビリティ。
アビリティ発動の際、暴走レベルを上昇させるためにカードを擦るんですが
レベル3以上(レベルMAX)が突破できないんだよなあ。
上下に擦る以外になんかコツあんのかしらね…
つーか暴走状態の唸り声とかどこぞの人型決戦兵器まんまやな(笑)


そんなこんなでチャレンジミッション全4ステージを難なく突破して
ヘッドパーツ・ガンダルヴァ(火)と称号ゲット。

暴走さん達、アビリティ効果で
恐ろしい勢いでAT値がガンガン上乗せされていくんですが
なあにこちらに攻撃が当たらなければ問題は…ガタガタ



本日収穫。

140619-2.jpg
5枚目でキャンペーンカード出て腰ぬけそうになった。
発掘深度浅っ!!!

CPのジャガーアントニオ-暴走モード-(M2-CP5)は、
解析レベル6以上でマイファイターに暴走アビリティ(「暴走:野生の力」)が習得できるので
早くも暴走持ちが3人体制になってもうた(笑)

…プロモ暴走ドラゴンの天下は短かったのだ…(´・ω・`)

あとはマジンアビリティ「火焔の闘志」
(「暴走」を所持している自分チーム全員のAT(アタック)+1200。
<火><火>があれば、さらにAT+1800)を所持してる
スコーピオン(M2-17)が引けたのが地味にでけぇ。
当面は暴走持ちを軸としたデッキで頑張ってみよう。

太ももパンサーが出たらそっちメインにしますが。

火の属性レベルもがんばって上げないとだなあ…



マジンボーンといえばBSだとちょうど件の12話が放送でしたが
村田先生担当パート(ルーク運転の車で逃亡する一連のシーン)が
いい意味で浮いててワロタ。
シートベルトがんじがらめは先生勝手に描いたのか(笑)