聖の青春。[映画] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

聖の青春観てきました。

161127.jpg
まさか市内の上映がイオン南単独だとは…(すごく行きづらい僻地)
あれか!君の名は。でスクリーン大量に押さえられてる所為か!?
くそー君の名は。めー(あらぬ風評被害)


村山聖って「早世した天才棋士で羽生の最大のライバル」
(あと3月のライオンの二海堂のモデル)ぐらいしか知らなかったんですが
とにかく体型まで変えたマツケンと、
どこからどう見ても羽生善治にしか見えなかった東出昌大、
両者の熱演が素晴らしかったに尽きる。
映像的に見せるのが難しい対局のシーンも
芸達者な演者の表情のおかげで文字通り息詰まる攻防で見応えがあったわあ。

物語そのものの白眉はやっぱり中盤の食堂でサシ飲みをする所かな。
この時のやり取りが最終対局にジワジワ響いてきてたまらん…。そして泣く。
あと冒頭に出てくるミンメイポスター。
さすがKADOKAWAずるいきたない。

いやーほんと密度の濃いいい映画だったわ。
個人的に今年は邦画当たり年って感じです。


ちなみに上映終了後、お昼ご飯に吉野家で牛丼食べてきました。
映画観たら絶対みんな食べに行くよね!
つまり巧妙なステルスマーケティングだったんだよ!ΩΩΩ<ナンダッテー!?