黄金で戦死。[ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

もりもりとタツカプUAS中。

とりあえず隠しのフランクさん、ブレード、コンドルのジョー、ゼロ出したー。
残るは2号さんだけかな。2号さんいうな。
無印とのデータコンバートとかないからエンディング潰ししんどひ・・・

フランクさんが自分が召喚したゾンビに掴みかかられたりと
予想通りネタキャラすぎて困る。
ブレードは純粋にテッカマンのスペックアップって感じで扱いやすいなー。
クラッシュイントルードかっけぇ!
ゼロも普通に使いやすくてこれまた優秀キャラ。
通りでオンでゼロ&ブレード率が高いわけだ(笑)

・・・ジョーがささきいさお・・・だと・・・

ちなみにED絵は全部描き直されてますね。
サキEDで地味にブレードが紛れ込んでてフイタ。


ゲーム自体は無印とほぼ変わりなしですが

 ・3悪のナビゲーションがない
 ・大魔王リストラ
 ・ミニゲーム全部カット(新規は1本ある)
 ・BGMが原作のではなくゲームオリジナル
 ・エンディングのステキアニメカット
 ・ギャラリーのキャラクター紹介の解説部分もカット

と、オマケ部分がゴッソリ削られてて
キャラゲーとしての魅力は前作よりマイナスな感じ。
ショップも3P&4Pカラーを買うぐらいしか価値なくなっちゃったなぁ。
まぁ元々海外用だからそういうところカットされての発売だったんだろうけども
キャラ解説はともかくBGMぐらいは・・・んむぅ。

そんなわけでUASは純粋にWi-Fi対戦を楽しみたい!って人向けかなぁ。
逆にいうと通信環境がない人だと半分も楽しめないかと。
そういう意味では純粋にキャラゲーとして楽しみたい人は
無印もまだまだ需要あるんじゃないかしら。今安いだろうし。


で、実質今回の主軸であるWi-Fi対戦モードですが
今のとこラグもほとんどなく快適に遊べてます。マッチングもはやいしねー。
スマブラの頃から比べてホントに進歩してますね、ここらへんは。

ランキングバトルがスト4と違って負けてもBPが減らないんで
気楽に遊べるのがかなりでけぇ。
もしかしたらランク上がると減る様になるのかも知れませんけど
20戦近くやって2勝しか出来ないヘボ野郎には関係ないさ!(虚ろな目で)
その2勝もゴールドライたんで大暴れして勝ち取ったものというのもなんともはや。
ちがうの!ロックくんはボクが使わなければ強いの!!!(本末転倒)

もうライたん一筋で生きていくしか道はないのか・・・



あみブロ 超スクープ!
 「S.H.Figuarts クウガアルティメットフォーム&ファングジョーカー」
 「ROBOT魂 クロスボーンガンダムX-3」サンプル最速レビュー!

 アルティメ、サムズアップ手首がつく(予定)のか!
 手甲のリント文字が綺麗だったらアメマ用に買ってもいいなぁ(笑)
 ・・・赤目黒目は分売じゃないといいなぁ・・・(´・ω・`)
 XB3はサムネでフリントかとオモタ(ぇー

舞台は16コース! 『エキサイトバイク』がWiiウェアで大幅進化!!
 マリカWiiのバイク操作はこれの予告だったんだよ!(ぇー
 通信対戦できるのはいいねー。

カプコン、PS3「バイオハザード5 オルタナティブ エディション」
 エクセラ・ギオネが「ザ・マーセナリーズ リユニオン」に参戦

 特殊攻撃でウネウネのグログロになるんですね!(ぇー

『ポケモン』シリーズ完全新作が電撃発表!
 発売は2010年、対応機種はDS

 HGSSも詰る所リメイクだったしなー。
 またポケヲ的なモノがついたりすると楽しいんだが。

前代未聞!? 規制音だらけの放送だった映画『デトロイト・メタル・シティ』
 規制の仕方が絶妙すぎて劇場とはまた違った感じで面白かったなぁ(笑)

西堀ローサのバリアフリー化着手 新潟市来年度予算に5億円
 エスカレーターとかエレベーターがもっとつけばいいのにねーって
 ちょうどこの間家族と話してた所だ(笑) 急な階段ばっかりだもんなぁあそこ。