ダイレクトにmirai。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ぺ誕め(挨拶)



本日はニンテンドーダイレクトの日でしたね。
イワタくん(ネネカレシ)・・・なんで今回はeショップでの配信がないのさ・・・(´・ω・`)

とりあえず主だった発表は

【Nintendo Direct】シリーズ最新作『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』発売日決定
【Nintendo Direct】Wii新作『零 真紅の蝶』発売日決定 ― 2人プレイモードも搭載
【Nintendo Direct】3DSバーチャルコンソール、ゲームギアは3月中旬より
【Nintendo Direct】ネット対戦&すれちがい通信対応『マリオテニス オープン』発売日決定
【Nintendo Direct】『ファイアーエムブレム 覚醒』DLC詳細判明、ニンテンドープリペイドカードも発売
【Nintendo Direct】シリーズ集大成、3DS『カルドセプト』発売日決定

こんな感じっぽい(超ザックリ)
世界樹の新作キターーーー!しかも発売日決まってる!!!
あといつまでも出る気配のなかった紅の蝶はWiiUまで持ち越しかと思ってた(笑)
春先も大変だというのに初夏も色々と大変だ・・・貯蓄せな・・・



そして初音ミク and Future Stars Project miraiの体験版キターーーー!

120222_mirai.jpg
やっぱり気になるソフトの体験版って大事よね!大事よね!!

応援団やリズム怪盗、シアトリみたいに下画面でタッチしてリズム取ると思ったら
リズムボタンはABXYなのな。なにそのリズム天国。

慣れの問題もあるだろうけど判定が意外とシビアっぽいなー。
まぁ曲によってフィーリングの良し悪しも多分にあると思うし
操作感覚は慣れ次第でなんとかいけそうなので後は曲数かね。
そもそもどんな曲があるのかさっぱりわかってないけど(笑)

もうひとつのメニューであるAR体験はまた後日ということで。



一方、NL+では発動条件がよくわからないまま初日に不発に終わっていた
新規夢イベントが発生していたのであった。

120222_NL+_neneyume.jpg
六年生・・・だと・・・



来週発売のゴーバスのCDをアピタのCD屋で予約するついでに
『STARDUST REVUE/Magic~手をつなごう~』買って来た!

120222_SDR.jpg
よりぬきLIVE映像DVDつきの方!
根本さんの伸びやかな歌声はやっぱりいいなぁ。



ついでにダイスオーの筐体が、ソフトウェアだけ明日稼動の
特命1弾(カードはDX6弾)だったので軽くいじって来たり。

尤もゴーバスのカードが手元にないので新システムとか一切試せてませんが(笑)
一応むずかしいモードの宇宙海賊一行の残り体力が50な所に
あえてロボてトドメを刺しに行ったあと発生した今回のダイバトルは
ボウケンシルバー、ゴーオンゴールド、シンケンゴールド、ガオシルバー、ゴセイナイト
さらにEXレンジャーとしてゴーカイシルバーという金銀祭であり
案の定フルボッコンボッコンであった(´・ω・`)

そして3回ほどプレイしたら「カード切れたぞゴルァ!」という警告画面が。
そうか・・・俺があそこのDX6弾の最後の客であったか・・・
とりあえず明日、鬼回しでもしてくるかなー。