銀河流魂。[映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『マクロスFB7 銀河流魂オレノウタヲキケ!』観てきたー。
121020_FB7.jpg

マクロス7BD版発売記念のイベント興行ということで
7側の新規作画無しの総集編だと思ったらそれを上回る凄まじい物だった!

一言で言うと、
90分でわかるマクロス7というか、文字通りのMADテープというか。
途中これまでのあらすじまでぶち込んでくるとかアミノ監督編集ノリノリすぎる(笑)

「FIRE BOMBERの事を忘れないでね!」と
一々VHSテープ(!)を届けにくる鳥さんマジ律儀。律儀美!(何)
そのために車潰されたオズマはいい迷惑ですが。
「何で俺なんだ!」
いやはやまったく。

7側の映像はテレビシリーズの流用なので
劇場版Zみたいな画質の差が悲惨な事にならないか心配してましたが
「VHSテープで観ている過去の映像」という設定のおかげで特に気にならず。
もっとも元々35mmで撮影されてたというので画そのものは綺麗だったしね。
微妙な作画もはずされてたs

映画的な見所(聴き所)はぶっちゃけラストのライブシーンだけだったりするんですが
金竜隊長のお前にラブハート特攻やギギル散華、そして最終決戦と
7を代表する名シーン盛りだくさんでよかったなぁ。
そして改めて7って色々とハードルが高いのがよくわかる(笑)
Fから入ったファンにはギャグにしか映らんだろうなぁ。正解ですが。

あとやっぱ花束ちゃんかわええ・・・
俺の中川亜紀子好きはこの時から始まってたんや・・・!

つーか、これFの時系列でいうといつぐらいの話なんだろうか。
三島やメガネが生存しているってことはクーデター以前の話なんだろうけど
どういうわけかアルト姫居ないしなぁ。眼鏡レズッ娘は居るというのに!
そんな事一切考慮されずてないイベント編なんで気にしても仕方ないけど(笑)
あれだ、劇中劇だ!(ぇー

そんなわけで熱気さんたちの現在がわかるわけでも、F側の補完的要素も何もない
物凄い限定されたファン向けの映画ではありますが
劇場の大音量で聞くFIRE BOMBERの楽曲は改めて名曲揃いだなぁと感慨も一入。
ある意味マクロスでしか出来ない豪華な映画だと思われ。


121020_FB7_2.jpg
物販でパンフとポストカードセット購入。
上映前にパンフ買う時「ポストカードは特にいいかなぁ」とスルーした物の
劇中でメガネが持ってたミレーヌのCDジャケ絵(ポストカードのそれ)が
あまりにも可愛かったので・・・。ロ、ロリコンちゃうわ!!!
よもや物販の大行列に巻き込まれるとはおもわなんだが。


あと一緒に同じく本日封切りのギャバンのパンフも購入。
ハシゴするかもしれんと念のため一緒に前売りもっていったものの
気力(と時間)なくて結局帰ってきちゃった(笑)まぁ平日にでも行こうかねー。