千の刃に乗って。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

おは毛染め(挨拶)

なんか頭髪に白いのがチラチラと気になりはじめてきたので
へあまにきゅあなるものをお試し中。
まこてぃ生粋の黒髪っ子なので髪に色入れるのとか初めて
…でもねぇか…(某タケットで赤や青に染めた事を思い出しつつ)



MH4G。

zlCfzSj8nRAOO8DO90.jpg
オフドンドルマにて今回のキービジュアルモンスターである
「千刃竜セルレギオス」撃破(捕獲)完了。

直前のリオレイア捕獲クエストでセルレギオス乱入→強制失敗という
恐ろしいイベントに直面した後での討伐指令が来たので
よほどの強敵と覚悟しながら戦々恐々しながら戦ったものの、
初見で部位完全破壊&0落ち出来たので逆にびっくりした。

でもこれはきっとビギナーズラックのなせる業であり
後々「余裕余裕~♪」と挑んだらあっという間に3落ちして
悔しさのあまり唇を噛み千切って血をだらだら垂れ流すパターンだ!(ぇー

基本的な立ち回りはレウス系と一緒なものの、
鱗を飛ばしてきてからの特殊ダメージの「裂傷」を食らうと結構怖いなぁ。
その場で一定時間しゃがむか肉食い事で回復出来るものの
動けば動くほどダメージ食らうので地味にキツイ。

つかセルレギたん、龍属性攻撃で行けると思ったけど
雷が弱点(龍△)なのね…(笑)


あとセルレギオス素材入手に合わせてセルレギオス武器が一斉解禁。

zlCfzSj86AQ9euePdO.jpg
切れ味ゲージのバランス悪っ!

zlCfzSj8xRYk_Ck60I.jpg
なんでも近接武器類は回避運動を取ることによって切れ味回復、
ガンナー武器も自動装填できるとかちょっと変わった仕様なんだとか。
うーん使い勝手どんなもんじゃろか(笑)

とりあえず素材集めてみるかねー…